今日も忙しい1日だった。

 

 

    母:心臓に違和感がある。

      精密検査に付き添って。

      (私とでないと絶対に行かないという。

      心配なので,自分の歯科をキャンセルして

      近日中に付き添うこととする。)

 

 

    義母:整形受診に付き添って。

 

 

    兄弟:車で事故を起こした。

       相談に乗って。

   

 

    姪:目に違和感がある。どうしたらいい?

 

 

    甥;就職のことで相談したい。

 

    

    義父が入院したので,病院と様々な話し合い。

    まだ,他にもありましたが…

 

 

    チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄

 

 

    毎日,毎日電話が鳴りっぱなしですよ…

   「絶対,あなたじゃないとダメ。」

   「人から頼られていいじゃない。」と言われ…

 

 

    お礼なんかしてもらったことはないですよ、

   「もう,何もいらないでしょ。」と言われ…

 

 

 

    自分の家族だけで、

    穏やかに暮らしたいですが…

 

 

    自分のペースで生きてみたいですね…

 

 

 

    親を早くに亡くした方に、

    私の人生とどちらが嫌か

    ちなみに聞いてみたら、

 

    即答で、あなたの人生の方が嫌。

    と言われ,ショック。

    あなたの方が楽と言われたかった…

 

 

   「私,母親がいなくて本当に辛い思いをして

    生きてきたよ。でも,自分を犠牲にして

    人を助けたりはほとんどしていない。

    あなたは,何もしなければ幸せなのに、

    あえて自分を犠牲にして人助けをしているもの。

    人助けのレベルが違う」と。

 

 

 

    人生って何!!

 

 

 

    淋しさ,苦労,辛さ、

    人は何かしら背負っているもの…

 

 

 

 

    今日も辛かったけれども、

    なんとか1日を終えた方の手をさすって

    話を聞いてあげたい❤️

 

 

    それくらいの心の余裕はまだ私には残っている。

 

    

 

    私は,そう簡単にはへこたれない‼️