娘へ

 

 

人生には

いろいろなことが

起こりうるので、

 

 

そうした状況を

想定しておくことも

必要なことだと思います。

(お母さんは、いつも

20〜30年後を

考えています。)

 

 

 

もしも、夫の浮気が発覚したら…

 

 

その時は、一呼吸して

 

 

夫は忙しくなかったかな?

などと考えてください。

(人は仕事、育児、家事と、

オーバーワークになると

息抜きしたくなります。)

 

 

 

    

あなたが選んで、お婿さんもあなたを選んでくれたのです。               

いい人なのは間違いないです‼️      

 

 

 

ホルモンのバランスが

崩れると

人間は、人格が変わりますよね。

思春期の子供、女性ホルモンによる

喜怒哀楽など…

 

 

夫を責めずに、

ホルモンのせいにして下さい‼️

 

 

あなたの気持ち1つで

家族の未来が変わります‼️

 

 

あなたが夫を責めなければ、

20〜30年後、夫は、

いい夫になってくれている

かもしれないです。

 

 

 

お母さんが

おすすめするのは

大変だとは思うけれど…

 

 

夫の浮気を

誰にも(お姑さんなど

夫の実家の人や、子供に)

言わない‼️

ということです。

(口が堅く信頼できる人には

吐き出してもいいです。)

 

 

 

お姑さんに言うと、夫は

(自分が悪いのに)、

一番嫌なことをされたと

妻のことが

嫌いになります。

(夫婦仲が修復不能に

なってしまいます。)

 

 

 

あと、

子供に言うと、

子供と父親の仲が悪くなり、

親子喧嘩が絶えなくなります。

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

結局、母親(妻)が困ります‼️

 

 

 

 

お母さんは

知人から

彼女の夫の浮気のことで

相談を受けたことがありました。

 

 

お母さんは

「子供や、夫の実家など皆に

言わない方がいい。」と

伝えました。

 

 

彼女は

お母さんの言うことを

きいてくれましたが、

 

 

途中何度も

「『自分の息子っていい夫でしょ』

みたいな態度のお義母さんに腹が立って、

今日こそは、浮気のことを言ってやるー。

って思った。」

 

 

とか

 

 

「子供と楽しそうにしている夫を

見たら、子供に言ってやろうかなと、

思ってしまう。」

 

とか、言ってきていましたよ。

 

 

 その後、知人は、何とか秘密を守って20年が経ち         

 

 

今では夫が出世して

彼女は社長夫人になり、

夫とよく旅行に出かけています。

 

 

そして、

 

 

何も知らずに、

(両親に離婚の危機があったこを

知らずに)育った子供さんたちは

皆さんいい方と出会って、

幸せな結婚生活を

送っていらっしゃいますよ。

 

 

 

世の中が幸せであふれますように💕