この記事も新機種で書いてます🤣


スマホを久しぶりに替えました。

前のやつは落として画面が割れてたけど補強シールを貼って2年ぐらい使ってました。


最低でも5年は使いたかったんだけど、最近は電源が中々入らないしバッテリーも直ぐに切れるので仕方なくYモバイルに子供が公開テスト中に行ってきました。


私、機種に全くこだわりがなくいつも一番安いやつにしてましたが、今回は2万円以上するやつがなんやかんやで1円で買えました爆笑


なんか半年間だけ携帯代が4000円台になるけど、それ以降はいつも通り2000円台です。


うちの家の電話とかWi-Fiとかはソフトバンクなんでなんか安くなってます。


機種変更にあたりデータ移行、前は無料でやってくれてたのに今は金とりよるんですねえーん


まぁ、そうしないとジジババが聞きにきて仕事にならないからなんでしょうね。


て、ことで私にはデータ移行は無理なんで金払ってやってもらいました。


殆どのアプリも移行されてて良かったおやすみ



慣れるまでは記事を書くのもめっちや時間かかるし大変だわ


とりあえず、私は電磁波が心配なんで5G対応機種ですが設定で4Gに替えてます