早寝早起き朝ごはん♪Youちゃんちの朝ごはんブログ

早寝早起き朝ごはん♪Youちゃんちの朝ごはんブログ

一日のはじまりはしっかり朝ご飯から♪
超ズボラママの節約食事記録です。
キャラ弁は子の成長に伴いたまにの更新です。
下の子ゼロ歳からフルタイムワーママしてましたが今春離脱。ただいまのんびり求職中~

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます♡

もともとメインはキャラ弁のブログでしたが、子供達の成長や、学童弁当の終了などで今はほとんど作らなくなりました。

しかし、さまざまなキャラ弁で検索してくださる方がいらっしゃるので、アメ限にせず公開させていただいています。

今は我が家の朝ごはんをメインに、外食や菓子、銘菓、話題のものなど、食べ物中心に好き勝手に投稿しております(о´∀`о)



 *いいね、コメント、読者登録、お気軽にどうぞ*



※アメンバーは募集していません。

テーマ:
ものすごく憂鬱ですが、仕事が始まるー囧rz

今年は喪中だったので、初めて自宅で年越しました。

な、何して過ごせばいいのやら、、、迷いに迷い、とりあえず急遽おせちらしいもの作ったり、年越しそばを作ってみたりしました。

買ってきたものばかりw

そして、年明けは福袋を買いに初売りへ♪

カルディのもへじ、

微妙なラインナップでした(´・_・`)

サーティーワンは大満足な内容♡



そのほかも、金券だけで元が取れちゃう食品系福袋をいくつか買ったのと、

娘は雑貨屋さんのを買いました。

福袋、意外と楽しい〜♪

では、今年もよい年になりますように。

テーマ:

仕事納めもし、毎日子供達と冬休みです♫

もちろん持ち帰り仕事もあるし、子供の宿題の管理とかあるけど、とりあえずゆっくりできています。家事もさぼって外食三昧(OvO)

いくら正規雇用になったからって、1年弱働いたくらいじゃ全然生活は楽にならないけど、、、
むしろ今まで買えなかった家電の買い替えや、残業で遅くなった時のスーパーの惣菜代にかなり消費されてますが、、、ご褒美とか言ってi phone買っちゃったけど許して(*゚∀゚*)

もう決めた!!!
冬休みは楽する!!休む!!

メリハリ!!


さて、今年は怒涛のような日々のなか、いろんなことがあり、悩み苦しんだ1年だった。仕事の悩みだけじゃなく、子供の人間関係や、勉強のこと、、、振り返ればブログもグチばっかりですみません(´ω`)

このブログ、もともとキャラ弁ブログだったにもかかわらず、いつのまにか朝ごはんブログになって、今年は写真さえ撮る暇なくてグチブログに・・・(・・;)

だけど、ここが唯一吐き出せるというか、本音が出せる場でありがたかったのも本心(*´∀`)♪

またやる気になったらお料理ブログに戻したいです。

朝ドラのまんぷくでも言ってる!
食べることが一番大事!!

忙しくてもそれはブレませんヽ(・∀・)

ではみなさま、よいお年をお迎えください!


ちなみに、

今年は我がにとって初の、帰省しない年末年始。

ということで、どうやって過ごしたらいいのか見失ってて落ち着かない(*☻-☻*)

そして、ついに食べそびれたミスドのピカチュウドーナツ(;_;)
毎年恒例のミスド福袋だけ買ってきました。

さかさま






テーマ:
おはようございます~

今日は遠征のため、早朝から弁当作り、兄ちゃんを最寄り駅まで送ってきました。

なんか変なスイッチ入っちゃって、昨夜、キッチンの換気扇を掃除!

終わったの24:00...

睡眠不足で眠すぎるし目が腫れてる…(T-T)

そうそう、2年くらい大掃除サボってたので、まぁ偉いことなってたわ。


素人では太刀打ちできません。

もう、コツコツ貯金して数年後にプロに頼もうと決めました(笑)

さて、昨日は冬至!
久しぶりに夜ご飯を。


あまり美味しくない(煮物向きでない)かぼちゃしか手に入らなかったので、パンプキンスープにしました。

生ハムサラダとガーリックトースト。

ちなみに昨夜の残りのおでんも食べてます。

ということで、
下が外出したらクリスマスプレゼントの準備にかかるとしますっ!

 とりあえず寝ます!!

テーマ:
みんな仲良くインフルエンザ感染中でーす(笑)

やけくそです。

兄ちゃんインフルで予定が狂いまくり、隔離して、クレベレリン買いまくって破産しそうになったのに、

兄ちゃん登校可能日に娘&私、発熱\(^-^)/

やってくれるねー

このタイミングよ‼

でも、実は私は感染したんじゃないかなーって少し前から思ってました(笑)

前回さんざん仕事のグチ書きましたが、やはり正規雇用ってすげーな、と思ったのは、子供の病気休暇があるので、有給減らない(笑)!

ほんとは自分も調子悪かったけど、娘の発熱のおかげで私も休養できました(T-T)

しかも、小児科でついでに薬もらえるなんて制度知らなかった。

しかもしかも、すごくありがたいことに、インフルの娘、すこぶる元気!!(゜ロ゜ノ)ノ

ムスコは40.7℃とかみたことない高熱で、脈も早く、4日ぐらい寝込んだのに比べると、娘は上がっても38.0度で、それもすぐ下がり、元気すぎて「おかーさんー、ひまーひまー」って。

私の録りだめたドラマとかみて過ごしてる(笑)

いや、ほんとありがたい。

この週末も予定狂いまくりだけど、とりあえず山積みの仕事を片付けなくては~(*_*)

では、、、

皆様もお気をつけくださいね~


テーマ:
ムスコ、今年もインフル感染しちゃったよー(-.-)

5歳のときA型に感染
去年10歳でB型に感染
今年はA型。

ものすっごく熱が高くて、た○た○が心配(笑)

40.7℃とか、、、

2日経っても熱下がらず。

頓服飲んでも、時間が経てば熱上がっちゃうし、どうしたらいいのやら。

寝室にひとり、小まめに様子を見に行きたいけれど、移るのも怖い~(T-T)

そもそもね、仕事から帰った時点で喉痛いのと咳が出るって訴えてきたんだけど、、、

いやもう19:00過ぎてて小児科やってねー。
で様子見。(ってかそんなに真剣に聞いてなかった(笑)

翌朝、明らかに発熱。

やば。
その日わたし、外せない新人研修の出張…。

血の気引くよね。

こんな時に限ってさ(T-T)

もちろん、民間ブラック企業の夫が仕事を休めるわけもなく。とりあえず嫌み言っといたけど。

頼みの綱のばぁばも最近はすっかり弱っちゃって、とてもインフル(その時は疑い)患者に接触させられないし。(そもそも遠方で簡単には来れないし)

もうね、どうでもよくなっちゃって。
そもそも、いくら新人だからって、当たり前のように生活圏外に勤務させるって、ひどすぎる。勤務条件にも、きちんと配慮してほしいって書いたのに。実家丸投げのシンママが近くに配属ってなんなの。(あ、今まで我慢してたけどついに言っちゃった(о´∀`о))

ばばー雇ってんだから、それくらい考えろよ。

4月から、いろんな事があった。

今回のように、平日に子供の病院に行くことができないことで、病気にすぐ対応できないだけじゃなくて、日曜日の習い事(スポーツ)で怪我しても、次に病院に行けるのは次の土曜日になってしまう。

私の帰りが遅いから、冷凍の焼おにぎりをチンして食べたり、インスタントのみそ汁やスープを作って食べたりして待つわけですが、

1度、帰宅すると部屋中異臭と泣いてるムスメ。

どうやら冷凍の焼おにぎりを食べるのに、レンジじゃなくて間違えてオーブンのスイッチを入れたようで、、、

しかもそんな時に限って乗せたのはプラスチックのお皿…。

臭いはすごいし、おにぎりは温まらないし、ムスメ号泣。

すぐに換気して事なきを得たけど、一歩間違えば恐ろしいことに。

またあるときは、みそ汁を作ろうとしてお湯をこぼしたらしく、足を火傷。水ぶくれになった。

私がいれば、すぐに処置できただろうに。
さすがにこれはかわいそうで、ものすごく自分を責めました。まぁ

顔とかじゃなくてよかったけど。

またある時は夜、兄弟喧嘩の末、ムスメが家を飛び出して近所の家に保護してもらったり。(この時はたぶんピークにみんないっぱいいっぱいだった)

他にも、留守番中に水道管が破裂して水が使えなくなったり、近くの大型犬が脱走したり、不審者がでたり。

すぐに対応できないもどかしさにどんだけ苦しんだことか。

残業当たり前の職場。
独身、既婚子なし多いし、男職場だし、子供いてもきっと祖父母のサポート有りの人ばっか。(知らないけど、みんなほんと遅い)

結論!!(いきなりw)
日本はワンオペ育児のママはフルタイムで働くことは不可能です。

あーすっきりした!!(笑)

各部屋にクレベレリン。

クレベレリン貧乏(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス