こんにちは。



今日は婦人科に。


前回の診察から

3週間、残薬7日分。


来週、行けないかも?なので…

早めの通院です。



リュープロレリンから

ジェノゲストに変わり

はじめての通院だったので


いつもの流れ

尿検査→内診→問診かな?と

思っていたら…


看護師さんによる

血圧測定→体調確認の問診で


お薬処方になりますので

待合室でお待ちください!でした💦


聞きたい事あったのに…と思い


会計の方に話したら看護師さんを

呼んでくれ、聞くことができました。



リュープロレリン注射からの

ジェノゲスト。


前回の

リュープロレリンの時に

約2か月後に生理再開。



今回、ジェノゲスト服用でも


今、生理前のような体調で…

そろそろ生理きたりしますか?と。


すると…



ちゃっこさんの身体は…

閉経状態。


もし、出血あっても

それは不正出血で生理ではない。


出血量、体調を見て

気になる?心配なら

受診するように。



ジェノゲスト服用と

思われる頭痛で数日続けて

市販鎮痛剤を服用してたときに

頭痛の病院で話したら


頭痛の先生には市販鎮痛剤…

薬物乱用頭痛等もあり

あまり飲まないよう言われている…


市販鎮痛剤は効きめが強いので

僕が処方していいか?確認してみてー。


処方してもらって大丈夫!

処方してもらったらお薬手帳見せて!




特に痛み、出血なければ

このまま問診だけでお薬処方?

そうだと、楽だけど…

そんな訳ないか💦




他の方のブログを見ると


2回目以降は

3ヶ月分処方とあり


私もかな??と思ったら

28日分の処方でした。



次回の通院まで

大きな体調変化なく

過ごせますように…



通院記録でした!