朝からの頭痛

食いしばりなら

 

一定期間おけば治るかな?と

待ってみたけど良くならず

 

10時にイブ2錠服用。

遠くで頭痛を感じるけど

 

強い痛みはなくなり

洗濯、掃除終えました。

 

倦怠感があるので

完全に排卵期の不調!

 

服用している薬が多くて

薬だけで、ごちそうさまな感じに

ちゃぷちゃぷになります。

 

私が服用している薬は

 

脳神経外科

ツムラ24 加味逍遥散 朝、夕

ツムラ25 桂皮茯苓丸 朝、夕

 

頭痛で脳神経外科を受診した時は

鎮痛剤の飲みすぎによる

 

薬物乱用頭痛を指摘されました。

 

排卵~生理期間の

頭痛、腹痛、腰痛に服用し

月に10日以上使用してました。

 

生理周期による頭痛と

肩こりによる頭痛で

 

更年期障害とかに効く

漢方を処方されました。

 

漢方なので完璧に

痛みは消えるわけではなく

 

つらい時には鎮痛剤も

服用しています。

 

漢方服用により

鎮痛剤の回数は半分くらいに!

 

肩こりが酷い時は

ツムラ1 葛根湯を

服用することもあります。

 

胃腸科内科

オメプラゾール錠10㎎ 朝、夕

レパミド錠100㎎ 朝、夕

酸化マグネシウム330㎎ 朝、昼、夕

ビオスリー配合散 朝、昼、夕

 

胃、腸、便秘の薬。

 

酸化マグネシウム錠だけで出ない時は

森永製菓の毎日爽快を。

 

朝食時に食物繊維の

イヌリンを紅茶に入れてます。

 

皮膚科

エピナスチン塩酸塩錠20㎎ 

シナール配合錠 朝、昼、夕

 

アトピー皮膚炎と

アトピーによる色素沈着が酷く

ビタミン剤を処方されています。

 

これだけ服用したら

薬だけで、ごちそうさま。

 

日が暮れてきたので

少しウォーキングしてきます。