第12期 中部産業連盟 中小企業診断士 養成課程 第四四回
科目:実習①
テーマ:流通業・サービス業経営診断実習①

 

こんにちは、かっちゃんです。

 

今日は診断実習の初日でした。

 

担当講師・サブ講師とあいさつをして、9時間に渡る診断実習をしてきました。

 

最初はみなさん

 

とても緊張していて、普段の講義とは違う雰囲気でした。

 

さらに、経営の方向性の”よみ”というか”感”が外れてちょっとテンパりました。

 

途中で軌道修正して、なんとか、平常心を戻しました。

 

それにしても 普段とは違う 緊張感と疲労感で 実習ってやっぱり

 

独特な雰囲気だなぁっと感じました。

 

これから来月の報告会まで 気が抜けませんが

 

めいいっぱい頑張ります!

 

それでは!!