もう心のはけ口に違うアカウントを作ってしまおうかと思っている猫娘です。


でもアカウントを作ってもすぐ放置するからこれから姑や舅のネタが増えるかもです。


実はワタクシ

今月入院の予定があり、食事を全く作らない孫守も頼まないとしない、言わないと孫を散歩も連れていかない、毎日遊んでばかりで疲れたと言う72歳の姑(認知症では無い人)対策の為にヨシケイを頼むことにしました。

(孫を車に乗せてお出かけした事が1度もありませんし、連れてお出かけしようともしません)


5年前同居を始めた頃に手伝うと言って台所に来ていた姑に揚げ物を頼んだら、地獄の釜かよ?ってくらいどんどん揚げるものを入れて揚げ油がボッコボコにあふれそうになり、この人なに?とびっくりした過去がありますが·····


ちなみに増えるわかめを全て入れて鍋からあふれた経験があると笑いながら言われました·····

(それ漫画の世界じゃないのね·····とドン引き)


きゅうりの塩もみは大さじ2杯山盛りの塩を入れて揉んで水で洗う姿に··········となりました。


冷蔵庫の中身で料理ができないタイプみたいです·····


言っておきますが。姑は2人子供を育てた主婦デス。



そんな彼女の為にヨシケイのプチママを頼んでいて作る手順も書いてあるし買い物もしなくていいようにしたのですが·····

20分で出来ると書いてあるけど2時間近くかかり💦あー疲れたって言われる始末。


昨日は塩コショウはどこ?って聞かれるし。

塩コショウ5年前から置き場変わっていませんけど·····

塩と胡椒が一緒に入ったボトルはどこ?って。

私別々派なのでそんなもの5年前から買ったことがありませんけど·····

それに子供は胡椒が入っていたら食べんでしょ?



今日は揚げ物があったけど

揚げ鍋の上にオイルポットを置いていたのだけど、何故かそれを全てつかわずガーン


3種類まぜた!!と謎な発言。


どれを?って聞いたら、ポットのやつ少しと、米油(新しい油)と、このちっちゃいの混ぜた


って



ぇーーーーー


ちっちゃいの❌書いてるのになにか浮いてるのにそれ廃棄用の油なんですけど·····腐ってるんじゃないのかな…🤔💭モフモフしたのが浮いてるけどえーん



認知症初期のお母さんよりタチが悪いんだけど悲しい


猫母さーん助けてえーん



この間、通院がお昼と重なるので息子には、お昼素うどんを作って食べさせてって言ったのに、帰ってきたらギャン泣き3歳息子。


嫌だったって。


うどんは食べなかったらしい·····


何も食べてないよって済まされた。


何で焼肉のタレがでてるの??

焼肉のタレで煮込んだの??


シンプルに、だし醤油で煮込んでよ…( ˙-˙ )


私数日居ないんだけど😅

子供に関しては不安でたまらない。


大変な家に嫁いでしまった猫娘です。

疲れた。

とても疲れた。