全く介護と違う話だけど



ストレスが溜まりすぎて·····


もう旦那の両親との同居をやめたい。

自営業だから無理だけどね·····



先日1年ぶりに友達に会ってご飯食べて




日曜日に綺麗なコスモスを見て心を洗ってきたつもりなんだけどなー。


あれ?もう心が真っ黒になっちゃった。
結婚して6年
同居をして5年。
実母が認知症だし、実父も変人だからまともな両親ができるのかと思っていたけど

以前旦那の友達の奥さんがあの家の親はおかしいって言ってたけど、

片目つぶって薄目開けて見てきたけど


やっぱり常識的におかしい人達との同居が辛すぎ笑い泣き


先日なんか、手がすべって雑炊を床にぶちまけたら、義母が来て一言。
『白ご飯でいいのに』

って。

普通、大丈夫?火傷してない?じゃないの??

親戚が先日亡くなったって言っても大変だったねとか何も言わず無言。

3年前祖母が亡くなった時なんか、私達も通夜行かんばと?とか言われるし😅‪‪


3年前私の産後3ヶ月位で実父が入院した時も、なーーんもなかったし。

うちの親戚中からもあの親おかしいっていわれてる。



私何と思われてるのかな·····

私がコロナワクチン打った後の副作用が酷くて熱出て動けなくて寝てても放置。
そのくせ自分達は少し痛いだけでも大騒動

動けなくなると思って夜ご飯用に2日分カレー
作ってても何故か昼に食べて夜ご飯無いんだけどって言われる始末。作れよ。

母が施設に入っているから実家の父の事やら法事の準備やらしてても大変だろうから孫見とくよなんて一言もなし。

同居しているのに、孫を見てくれないから仕事復帰も出来ず·····

旦那も同居したら変わるね。ただの息子。

家に居ても義両親と会話も無し。
というか話したくもない。
旦那もゲームとテレビばっかり


私キてるね相当。

お母さん·····お母さんも同居で農家の長男に嫁いで、料理下手な姑に嫁いで何度も実家に家出したり大変だったって聞いたけど私も繰り返してるよ。パワーアップした姑で。

お母さんが元気なら実家にかえりたーい。
帰る家がない😭