今、高3になる姉の子が福祉で進学をするように動いているようです。


まぁ高校も福祉関係に進んだんだけど…(猫母が認知症だし、私がその影響で介護職に転職して介護福祉士をとって働いていたのを小さい頃から見てたしね)


てっきり高校卒業後は就職を視野に入れているのかと思ったら姉の夫側の両親から色々言われて福祉で進学する事になったと💧

高校で結構上位の成績だから進学しないと勿体ないんだって…


まぁ私も高校時代同じような感じで学年でも結構上位に居て進学すると近所の人から思われていたのに就職した人間だから、分かるけど…姉の子もそうだけど元々レベルが低い高校で上位に居てもね…大学とかはレベルが高いところからくるけんね💦その人達と争わんばけん…


と姉と話して、まぁ学校推薦もらえて面接だけなら挑戦して良いんじゃない?

就職したらなかなか勉強も出来んし取りたい資格があるならとってよかさ〜なんて話していたの。

でも資格も取ったばっかりじゃ使わないと意味無いけんね💦とは言った。



そういう話を家に帰って私の旦那と話してたらさぁ。


3歳になる息子の頭をさわりながら

「男だから介護なんて底辺の仕事にはつくなよ。給料安いんだから。」


って。



あ?なんて?


ってヤンキーみたいに言いたくなるよね。



あーすんません。

今の貴方より年収高い大卒レベルの高級とりの会社員辞めてあんたが言う底辺の介護職につきましたが?

あんたの嫁。


あんたのじじばば介護が必要になったらオムツ替え出来るの?底辺の人がしてる事を無償でムキー



って

むかーって来てさ。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡


職場に男性が居たらやっぱり重宝するんだよ。

力仕事とか、送迎車関係とか。

ホント馬鹿にするんじゃないよーー!!


若い頃から若年性認知症の母親介護してる私と結婚したからって

介護に理解があるオトコじゃないのようちの旦那。



結婚して6年半。


まじムカついた。


てか、貴方のしている自営業も福利厚生も無いしきついばっかりで高級とりじゃ無かろうもん魂が抜ける

最近旦那がムカついてたまらん…