お久しぶりです💦


最後にブログを書いて1年半放置😨💧

わぁ〜💦何してたんだ?って感じですが。

毎日子供に振り回されながら、ただ今子供の保活中です。

このコロナ禍ですが猫娘家も猫母も元気に暮らしています。



そうそう😂今更パート2


前回のマスクに続き、今回はくるリーナブラシ




うちの猫母は口腔ケアは歯ブラシとくるリーナブラシを使っているんだけど

くるリーナブラシってこんなやつ↓↓↓


ずっとお世話になっている訪問歯科の先生からもおすすめされて、ずっと使っています。

口の中からほっぺの筋肉を刺激したり唾液腺の刺激等をしながらリハビリもしつつ口腔ケアが出来るやつ。

訪問介護の仕事でも吸引器をつけて唾液を吸いながら口腔ケアをさせて頂いたりも実際していました。


毎年1年分12本づつ補充してるんだけど、

私は
歯ブラシの残数を聞いているのに・・・


変化球で返してくる施設のお方・・・ガーン

お返事は

どれもまだ十分にあるようですと・・・

いや・・・普通に買うと高いからネットでまとめて買ってるから数を知りたいんだよ数を凝視
残数って書いとろーもん魂が抜ける


その時のやり取りがこちら

変化球投げんでよかけん
直球の返事してくれん❓ってつぶやきながらお返事したやつです。


この施設のお方。当時相談員でしたが、現在施設長・・・

この一年半で色々あり、私もブチ切れ起こした事もあり、多分ビビられています。


だって施設長なのに頼りにならん!!
初めて接した頼りにならない看護師の施設長に
最近もイライラしていた猫娘でした。



追記。
結局前回のマスクの記事の後新しいマスクを作って渡したけど、すぐ漂白剤で色が抜けすごい色合いにされたので(どんだけ漂白してるのよ)次からは白い生地で渡すようにしました。
オシャレな柄だったのに残念。