久しぶりに更新です。
夏です。

子供の寝かしつけをしていて、うるさかなぁと思ってカーテンを開けたら




わざわざ網戸にくっついて鳴かんでよかろうもん😅

平和な私の近くでも
コロナがかなり増えてきて毎日引きこもりの猫娘です。

せっかく母との面会もケアマネの訪問も10分程なら大丈夫だったのに、この急激なコロナの増加で面会NGにまたもやなってしまいました。

今度はいつ会えるのだろうか・・・


やっと梅雨が終わって息子を連れて会いに行ける回数を増やせると思っとったとけ

コロナなんて熱中症で干からびて絶滅してしまえばいいのに


そんな引きこもり生活
我が家は新聞をとっていないので、地元ニュースはテレビかLINEの地元の新聞社の配信を見ているのですが


7月末で幼き頃、母と毎週のように通った激安某スーパーが閉店になると書いてありました。


猫娘の実家は凄い田舎で、
小学校の校区にはスーパーは無く…車で移動販売(さかなやさん)が来ていました。
スーパーは車で行かないと無い😅←いまだに隣の校区にいかないと無い(さかなやさんはつぶれた)

私が小学生の頃、部落にジュースの自動販売機ができた日には家族が帰ってくる度に
「〇〇さんちの所に自動販売機のできとっ!!」
と話題になり(←猫母この販売機もよく農作業の帰りにコーラば買いよんさったな・・・最近これも撤去された)
中学生の頃LAWSONとFamilyMart(←FamilyMartは5年ほど前に潰れた)ができた時はそりゃぁ・・・部落中が凄かった(笑)

だから7人家族の胃を満たす為猫母は某激安スーパーに毎週日曜日の買い出しに私と姉を連れてよく行ったものです。(卵がおひとり様1パック10円だったしね)
カップ麺も安かったしカレールーも安かったしとにかく毎回1万はつかってたなぁ。
そして、お母さんについて行かないとお菓子も買えなかったからその時がチャンスやったおねがい

認知症初期で買い物に1人で行ってた時もここで、何個も卵やキャベツ買ってきてたなぁ

だんだんお金の計算が出来なくなって居た時も店員さんに少し時間がかかるけど、良いですか?って言ってお財布から出させていたな・・・

私が居ないと不穏になるし日常でも独語が激しかった時もレジで私の後ろについてブツブツ言いながら連れ回してたし(笑)店員さんが変な目で見てて「すみません病気なので」って伝えてさ


そんな思い出のスーパーが閉店してしまった。

悲しいけど時代の流れなので仕方が無い・・・


お母さん。あのスーパーもうなかよ。って声掛けもいつ出来るのか・・・

認知症の薬もだけど

早くコロナのワクチンできてくれんねーーー!!!