ワタクシ猫娘が母親になって半年。

息子の寝かしつけをしながら思う


不穏で朝方まで

ぎゃーーー

叫び続けていた母にも寝つきが良くなる音があったとやなかろうかと・・・


うちの息子は硬めのビニール(ケーキ屋さんとかでホールケーキを買った時に入れてくれる袋とか)のバタバサ音が大好きで


↓音量注意です!!



これを聞かせると寝ます。

これを聞かせて目をランランにして口を尖らせて手を伸ばしてきたら寝ずに遊ぶし、そんな時はいくら抱っこして揺らしても無理なので

ビニール音で寝るか起きるか判断できる。



お腹の中に居た時の音に似てるって言うしね・・・安心して寝ちゃうんだろうね。


歌が大好きだった母
瀬戸の花嫁が流れたら穏やかに過ごせていた時期もあったなぁ照れ

怪獣のように叫び続けていた頃
何か安心できる音があったのでは


今になっては分からないけどねショボーン
今は叫ぶことさえ無いから。


あの頃は私も寝れなくてきつくてそんな事考える暇さえ無かったけど・・・

大人を抱っこしてトントン揺らして寝かしつけなんか出来なーって思いながら辛かったのを

息子を抱きながら思い出します。