2月17日
本日息子ハーフバースデーを迎えましたニコニコ

寝返りもすごい勢いでするし
うつ伏せで芋虫のようにおしりを上げて上に進もうとします・・・・・・。



足が強すぎるびっくり
普通腕から強くなるんでないかい??


そんな息子も節分から離乳食を始めました。

製氷皿に入れて冷凍保存♪
母のミキサー食を作っていた時のミキサーで離乳食照れ
思い出すなぁ・・・ミキサー食大変だったもんなぁ


離乳食は簡単すぎる・・・😅しかも冷凍保存できて楽だ

ミキサー食は色んな食材が入ってるものをミキサーにかけてドロドロにするから元の味とはちがうものになるんだけど・・・

一つ一つの食材をミキサーにかける離乳食は素材の味が美味い口笛

市の講座に行ったら人参を50分煮込んで裏ごししとか・・・・・・ガーン

無理やろうもんえーそんな暇なか!!と思いながら私は圧力鍋に人参入れて圧力かけて柔らかくなったのをミキサーかけて一応裏ごしして終わりました(笑)

そんな長時間煮込むなんて面倒なことガス代や電気代かかる事とかしてる暇ないって。


そんな離乳食
ブーブー( ˙3˙ )口から出しちゃうんだけどね。

息子よ!!
ばぁばは完食しよったとよ。パクパク食べんさっとよ。
がんばらんば〜!!


今日はケアマネのモニタリングの日です。
夕方から施設に行くけど雪ふらんかな??
九州は荒れるみたいけんね。
息子連れて行けるかな?とちょっと心配です。


そうそう。節分には息子にコスプレして施設に会いに行ったっちゃん!!


よだれかけ
鬼のパンツ
カツラ
金棒

夜なべしてつくりました(笑)

息子のだけじゃなくて猫母のも作らんばやったね(笑)
もうほとんど笑顔は見れないけどインフルや新型肺炎にならずに元気にすごして今年は一緒に桜見に行こうね爆笑