長く放置してしまいました・・・。

猫父ご臨終したのかと思われた方が多々いらっしゃるかと思いますが😅

さすが我が父。



しぶとい(←鬼娘‪w)


死ぬかもと言われていたのに入院前と同じくらいまで復活致しました。


で、入院中テレビもお金がかかるから携帯で見てたし入院生活に飽きていたみたいだったので11月末で退院させました真顔

相談員さんから
退院後は介護保険の申請をしてはと話をされましたが

猫娘心の声(どう見ても自立でしょ。申請の無駄!)

退院後リハビリに短時間リハの事も言われましたが

猫娘、元整形外科のデイの職員です
・・・そもそも父の状態で介護保険で支援1とるのもむずかしいのに、、
介護保険がとれないなら医療保険での歩行訓練
だと?
リハビリにお金を使うくらいなら「家の周り散歩しろ」とは喉元まで出てきましたがどう見ても自立なので生活のリハビリが父には合っているとゴリ押ししました。


すみません。気付いていると思いますが私同業者なので・・・と、グダグダ相談員さんを攻撃しまくりました(笑)

相談員さん
デイケアとかリハビリにこさせて自分の病院に取り込もうと必死すぎやろ。


肺の機能は相当落ちていて酸素ボンベかもと言われたけどいらなかったし(←今度こそ身体障害者手帳交付かと思ったがダメでした)

歩くとゼーゼーハーハー言ってるけどまぁタバコを辞めなかった自分のせい。

The自業自得

なのでぼちぼち生活させています。


1月から70なので医療費も2割になるから少しは楽になるだろうし。

それにしても入院しても入院中の保険の請求も私がしなくてはいけないし(本人やり方わかんない。)

高額医療費の請求も私がしなくてはいけないし(私が実家に行ったらわざわざ出してきて申請してくれアピール)
↑入院中は69歳だったので明細書を添付なくてはいけないから10月分の受診のをちょうだいって言っているのに9月のや?どこに行ったか?

話にならん!!!

で、10月分のを取りに来るからまとめとけと言ったのに


帰って確認したら1枚足らない!!

で、

請求出来ない!!



で、

乳飲み子抱えて実家への往復



もーーー嫌になってくる。


それしてたら入院の保険の手続き全く進まん!!

で、

請求すすまん!←今ここ。


なんだかなーって感じの新年を迎えています。


5ヶ月の息子より手がかかる我が父。
12月に古希のお祝いもしてやったけど・・・



年々手がかかり話が通じなくなってきた(認知症じゃないけど)

猫母もかなり身体拘縮が進んできたし最近唾を飲み込むのを忘れつつあるのでヨダレもダラダラ。


お願いだからもう少し元気でいてください。私もう1人産みたいんだからー笑い泣き


兄と姉はなぜ手伝わないかって??

父の入院時一応出来るであろうことはしてもらったけど


頼んでも
わからん
時間が無いで私に回ってくるだけだもん。

1番めんどくさい事は結局私に回ってくる運命なんでしょうね〜。