ケアマネに色々動いてもらって連絡がありました。


T病院のN先生が診断書を書いてくださるとチュー

ありがたやありがたや~~~。


情報提供も受診までに主治医が書くと連絡があったので

よっしゃ~~~!!!

って事で予約の電話を・・・



猫娘「身体障害者手帳取得の為に受診したいのですが」

受付「担当部署に引き継ぎますのでしばらくお待ちください」

🎶🎶🎶

担当「お待たせしました看護師です」

猫娘「母の身体障害者手帳取得の為にN先生が診断書を書いてくださると連絡が来たので予約をしたいのですが。本人の名前は猫母です。私は次女の猫娘といいます。」

担当「猫母さんはN先生にかかられている方ですか?」

猫娘「いえ。数年前に退職されたH先生に1度身体障害者手帳の相談で受診したのですが当時まだ母は歩けていたので、取れても3級だろうと言われて当時は諦めたのですが、今は車椅子に乗って要介護5で体幹がたもてない状態ですのでケアマネに相談したらN先生が認知症による廃用症候群で診断書を書いてくださると連絡が来たので・・・」

担当「猫母さんですね。しばらくお待ちください」

🎶🎶🎶

担当「お待たせしました。猫母さんの通院履歴残っていました。で、そんな情報来ていないのでちょっと先生に確かめてきますね」

猫娘「え??こっちは連絡がきているんですが」

担当「しばらくお待ちください」

🎶🎶🎶

担当「お待たせしました。すみません先生先程までいらっしゃったのですが回診に行かれてしまったので後ほどお電話してもいいですか?」

猫娘「はい」



・・・意味分からんガーン

2へ続く