たまに出掛けたりしながら息抜きしながら毎日を過ごしています。

9月は本当寝ている時間が多い猫娘です。
他の場所では元気な呟きやコメント書いてんだけどね。
実際には、、、、、、

だってリアルで友達に言っても理解できないしね。
心配されてもどうにもならんから。
元気だよってアピールするしかないさね




母ですがセロクエルが1日三回に増えたり抗精神薬が1日二回に増えたりデパスが新たに加わったり




一気に薬が追加され、右傾斜が増えぼーっとしていることが増えました。

尿失禁も増えた

水分補給時も水が両端からこぼれます




頭をすごい勢いで掻きながら歌や独語が常にある状態と、人形のように動かない状態(でもたまに笑顔が出る)

どっちがいいのでしょうかね。

はっきりいってどっちも辛いです

薬が増えた初日は泣いたね。だって椅子に座ってよだれ垂らして寝てるんだよ。
目は虚ろだし。


確かに手はかからないけど、これでいいの??って思ってお母さんの手を取りながら泣いたね

現在殆んど母は家にいない状態。ショートじゃない日もご飯を食べてから帰ってきます。
うちには寝に帰ってるだけ。


薬の状態で宅老がロングで受け入れできると判断されたら、デイケアの日以外は宅老でロングステイしてもらおうかという話にもなっています。

私の体調や我が家の状態をたてなおすために。


私の人生もあるから、たまには遊んだり外食させてね。

お母さんが居るから行けないって言うのも辛い
お母さんが今日はいないから行けるって言うのも辛い

お母さんが居なくても家族のご飯を作らなきゃいけないから帰らなきゃっていうのも辛い





お母さん

私あなたの娘なのに強くなくてごめんね。





いつもアクセスありがとうございます
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ