悪い事も良い事も 人生には多々あるもんだよ

泣いたり笑ったり 人生には良くあるもんだよ

傷ついたり傷つけたり 苦しんたり苦しめたり

もしかしたら

人を殺めたり 殺められたり......それは無いに越した事はない

ただ人の心の中には いろんな感情や思いがあるから

時には悪い思いや争いなんかを生み出してしまうけれど

それらの「負」の思いを包み込んで消してしまう

優しさや思いやり 愛おしみが人にはある

もし目の前に困っている人がいたら

どうか手を差し伸べて下さい

そうすれば 差し伸べられた人は 必ず困った人を見過ごす事はしないはず

また その行為を見た人も 今度は自分が手を差し伸べようと思うはず

こうして優しさや思いやり 愛おしみが連鎖していき

世界中に広がっていったら......そんな甘いことをという人がいるかもしれない

それでも その連鎖を私は信じたい

人の心は 決して捨てたもんじゃないよ

でなきゃ 人は人じゃなくなっちゃうよ