夢はいつから見なくなったのだろう?

希望はいつから持たなくなったのだろう?

期待はいつからしなくなったのだろう?


いくつもの選択を 余儀なくされて

自分の意思で選んできたつもりだった

気づいた時には 周囲の操り糸に心まで繋がれて

自分で選んだ気になっていたんだと気づく

ああ あの時に夢は捨て去り

ああ あの時から希望は消えていたなと

振り返り道筋を遠く目を凝らして見つめて気づく


それでも一丁前に恋愛をして 人を傷つけて

人を慰め 人の人生を救った気になっていた


もう終わららせても良いのかもしれない

こんな人生なんて こんな人生なんて

それでも懸命だった 悩んで考えて選んだ道だった


恋愛も本気だった 本気で愛おしいと想い 本気で泣いた

人の事も 真剣に一緒に悩んで助けようと思った


操り人形の人生だとしても 操る糸に必死にあがらって生きて来た

生きてやる 生き抜いてやる

操るなら操れば良い 俺はこれからもあがらい続けて生きて行く

選択の時は悩み抜いて 恋愛の時は心から愛しんで

美しいものは心から美しいと感じて

人や あらゆる生命の尊厳を尊重し 守り

天寿を全うしてやる!