民主党代表選が本格化する中で、またぞろ政・官・報から「反小沢」の大合唱が巻き起こっている。この“恒例行事”を、「日本の歪んだ民主主義政治の象徴である」と喝破するのは、長年にわたって日本政治を研究し続けてきたカレル・ヴァン・ウォルフレン氏(アムステルダム大学教授)だ。


有能な政治家を抹殺しようという動きがいかに愚かなことかを知らしめるため、国民の代表たる国会議員はまとまった行動を取るべきだ。そのためには、小沢氏本人の行動も重要となる。

現在の小沢氏は、非常に難しい状況にある。どんな行動をしてもメディアから否定的な解釈を受けるだろう。主流のメディアにはこれまで同様、しばらく出ないようにして、ネットメディアなどで発信するしか方法がない。

おそらく小沢氏は、大メディアに対して怒りを感じているだろう。しかし、政治家としてはその怒りを表わすべきではない。小沢氏に必要な行動は、国民と民主党の議員たちに政治改革の原点を冷静に説くことしかない。実際、私との対談での小沢氏は実にチャーミングであった。



彼は党内の誰よりも、民主党の力学を理解している。幹部たちの強みも弱みもよく知り、自分の大局的なビジョンにどこから反対の声が上がるかもわかっているはずだ。




>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、

一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!



http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/