菅直人内閣の支持率が16・3%まで落ち込んだにもかかわらず、最大野党・自民党の支持率も回復の兆しがない。23、24両日の産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、自民党の支持率は18・9%と前回より下落した。「菅降ろし」が評価されていないともとれる数字で、執行部は新たな戦略を打ち立てられず、苦悩している。(赤地真志帆)


 「民主党は2年前に消費税を上げないと言っていたのに、言うことが変わっている。解散だ、解散!」

 自民党の大島理(ただ)森(もり)副総裁は25日、国会内で顔を合わせた国民新党の下地幹郎幹事長に上機嫌な表情で衆院解散を迫った。

 だが、下地氏が「解散しますかね」と応じると、大島氏の勢いは止まった。

 「もういい。首相は8月31日までおやりなさい」

 谷垣禎一総裁ら党執行部は、7月から衆院1~5回生の若手を期別に集め、今後の党戦略について意見を聞いた。

 

「政権批判一辺倒ではだめだ」


 「政局ばかりで自民党は震災対応をしていないとみられている」

 若手の執行部批判が相次ぎ、石原伸晃幹事長は「しっかり訴えることを訴えていく」と引き取るしかなかった。

 自民党と民主党の政党支持率の差は、4月下旬に7・5ポイントあったのが今回、4・8ポイントまで縮まった。内閣支持率の下落に合わせて政権交代の「受け皿」となる野党第一党の支持率は上昇するものだが、自民党支持率も今回は下落した。

 

党幹部の一人は「ダメな首相をダメと言っても自分たちのイメージを下げるだけだ。菅さんは存在しないものと思って無視する方がいい」とぼやく。



>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、

一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!




http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/