親方日の丸体質を反映?東京電力の傲慢


  ① なんだか発電量の需給のバランスが逼迫するとかの理由で、


    東電は間髪をおかず「計画停電」とかに踏み切った。



  ② そこの住民には、まさに「寝耳に水」。


  ③ こちらの「都合」や「言い分」は、まったく関係なし。


  ④ そこには病院もあるし、警察だって消防署だってある。


  ⑤ 電車だって走っているし、デパートも映画館だってある。


  ⑥ まったく「お構いなし」で、一方的に停電させるのである。


  ⑦ そのくせ、料金未納なんかだと一軒の家を狙い撃ちして、電気を止める。


  ⑧ 一軒の家の通電を停止させることができるのに、


    病院だけに通電できないという理由はなんなのだ?


  ⑨ これを突っ込んだ記者はいなかった。記者なんてそんなもんか。


                     - 2011.03.21 掲載 -


                     【悪魔の事典】参照