昨日の朝、起床時に初めて回転性めまいに襲われました。


初めてだったので、旦那を呼び嘔吐もあってでもまだまだ眠かったの再度ベットで寝たら直ぐにまためまいに襲われました。



怖くなり、総合病院の耳鼻科に行って眼振検査と聴力検査をしたら軽い良性頭位めまい症だと言われ薬を処方されました。



帰ってから薬を飲んで寝ようとしたらまためまい。


時間を置いて再度寝ようとしたらめまい



これじゃ夜に寝れないと思い午後診で再度違う耳鼻科へ、、、


そこでは気象病だと言われました。

今の梅雨時期には低気圧で多いらしいです。


で、処方された薬を飲んだら夜は眠れたけど、何度か軽いめまいがきました。



あんまり眠れなくてまた気にしすぎて胃痛発生、食欲不振にもなってます。



まさかの機能性ディスペプシアの再発かな?



もうどうしたらいいねん。


とりあえず、明日以降も続くようなら2,3日流動食みたいなのにして胃を休めて貰っていた抗うつ剤を飲んで様子みるしかないかな?



梅雨が明けたらめまい治るのかな?




せっかくいい調子にもどっていたのにショックで仕方ないです。