また胃潰瘍になってるような痛みがあったので、ちょっと自宅からは遠いけど高槻にある胃腸科専門の病院に行ってきました。



昨日は大阪、大雨警報が出るくらい凄い雨、風だったけどやっと予約とれたので行ってきました。



院長先生が見てくれて、胃カメラもしたけど胃潰瘍できてなかったし、デパスしか効かないと言ったらやっぱり機能性ディスペプシアだと診断されました。



凄く丁寧に説明してくれて、3件回ってやっとちゃんとした病院で診てもらえて安心しました。


薬は、今までとは全く違うのがでました。


デパスはやっぱり依存性がキツいからもう1つ下のランクの抗不安薬になったけど、寝る前飲んだけど、やっぱりあんまり効かなかった。

5時間ぐらいしか寝れず、朝はやっぱりデパス飲んでしまった。


仕事がある日だけはデパスを飲むようにしようと思います。



この処方してくれた薬を2週間飲んで効果がなければ、入院治療するらしいです。


絶食を3日間して治療するみたい。




それを聞いて安心しました。

入院したら完全に治るかはわからないけど、今がMax10なら4ぐらいになってくれたら良いな−



私は不眠症でいつも3時間ぐらいしか寝れなくてそれで自律神経がおかしくなって胃の不調につながったと思う。

他にストレスが見当たらないし。

仕事は楽しいし、不眠以外は悩みもなかったし。



とりあえず、入院治療してでも早く治したいです。