4月18日木曜日

 

今日は所用によりノーギャンデー

 

 

いつも冴えないギャンブル日記ばっかりで申し訳ないので滋賀県について語ってみる(なんやそら)

 

 

実は滋賀県に移り住んでもう30年ほど

 

だけんどもしかし関東圏の人間に滋賀県というとどこにあったっけくらいの薄さ・・


おい~京都の手前やろ!!

ああ琵琶湖があるってのは知ってるけど・・


みたいなやり取りとなる(トホホ)

そうや滋賀県には琵琶湖という武器があるんやぞ

 

見る場所によっては海のように広い

 

 

関西を指す言葉に「京阪神」という言葉がある

 

やはり京都・大阪・神戸は都会で滋賀県・奈良県は田舎で格下という位置づけとなっている



京都や大阪の人間と言い争いになったときに必ず出てくるワードが

「水止めたるど~」

京都や大阪は琵琶湖から上水道を引いているのだ

 

 

負けず嫌いの滋賀県民・・水を止める権限なんか絶対ないんやけどね・・

 

 

不定期につづく


 

 

日経平均先物取引

取引なし

 

株のデイトレ

取引なし

 

競馬

参戦なし

 

琵琶湖の水位

+23㎝