質問コーナーの答え | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

質問コーナーの答え

お待たせしました、たくさんのコメント&質問ありがとうございます♪♪


個人的には質問コーナーをやってもほとんど質問が集まらないのではないかと思ってましたが、思った以上に質問が集まりました!!


感謝感謝です(*^_^*)


では、質問を答えていきますよ~!!



☆白鳥久美子さんの質問

>名前がカタカナでカズオではないですよね?漢字を教えてもらえませんか?
僕の名前は漢字にすると「山下一男」になります。

小学校1年どころか小学校1年の1学期で全部習ってしまいます、ちなみにデビューしてスグの時は漢字で芸人やってましたよ~。


>『あっとおどろく放送局』でカズオさんのネタがありますが、ナベコミの養成所に通っていたんですか?
僕はナベコミの養成所ではないですよ~!!

今はもうやってないんですが、当時やっていたプライムのタレントスクールに通ってました。その流れで今もプライムにいるんですね~!!



☆ミカエルさんへ

>若手芸人さんがテレビに出るにはなかなか大変だと思うのですが、テレビに出る為に『こんな戦略を考えている!!』などはありますか?今の芸風でとことん行く予定でしょうか?
実に深い部分をついてきた質問ですね、これはじっくり答えるとかなり時間を使ってしまいそうですけども…

最近は落ち着いてしまいましたが、つい最近まではがガッツリ「お笑いブーム」でしたよね!?

どの芸人もどれかの番組に引っかかるようネタを熟考し続け、ありがたいことに僕も「あらびき団」や地方局ですがテレビ番組に数回出演させていただいたりもしました。

ミカエルさんがおっしゃる通り若手芸人がテレビに出るのは非常に大変です。お笑いブームが終わり、ネタ番組が終わってしまう中、大変度合いが増してます。

ただネタ番組は終わる中、バラエティ番組は減ってないですよね。ネタではなく、今はエピソードだったり特技だったり語れる趣味だったり、ネタ以外の「引き出し」が必要だと思われます。

どの芸人も懐刀と言いますか、武器を磨いている最中だと思います。

もちろん僕も色々なモノに手を伸ばすといいますか、磨いている「武器」となるモノをいくつか用意しているつもりです!!

もちろんタイミングや運が大事ですが、1番ダメな事はこの世界(芸人&役者&歌手&アイドル等々問わず…)「何もしない事」と「過去の栄光にいつまでもすがる事」だと思います。

単純に、今の芸風は今のままいつでも使えるようにしといて、他にまた使える芸風を模索するのが今の芸人の仕事のような気がしますね。

長くなんだかマジメになってしまいました…これで答えになってるでしょうかね…



☆山下カズコさんへ

>声優になってください

ありがたいことに、「声がいいね~」とはよく言われます!!

いつの日か今以上に声優のお仕事をしてるかもしれませんね~、芸人しながら声優も…ちょっと欲張りかな♪♪



☆秋風サンヘ

>お休みの日は何なさってるんですか?

基本的にお休みの日は寝てます、気がつくと休みの日は昼過ぎまで寝てたりするようなダメ人間全開になってしまいます(笑)

ただ最近は意図的に色々なところに行ったり、新しいものに触れたりするような時間を作ってますよ!!

今までしなかった映画館で映画を観たり、今まで行った事のないようなお店に入ってみたり、意外と視野が広がって楽しいです。


>50メートル何秒で走れますか?

う~ん、50メートルは何秒で走れたかなぁ…正直僕足遅くて短距離苦手なんですよね~…体力無いもんで…

でも体力無いくせに長距離走はのんびり走る感じなら大好きだったりします♪♪

そうそう50メートル走でしたね、1番早い時で7秒後半…ギリ8秒は切るかなってくらいだったかな…でも記憶はかなり良いように書きかえられるので8秒ジャストくらいってことにしておきましょうw


>行ってみたい国とかありますか?

あたくし引きこもりなので(笑)というか、正直日本が大好きなんですよね♪♪ちょっと行けばすぐ自然だし、気候もイイし、治安も極めてイイし…

海外って怖いイメージがしてあまり行きたい国ってのはないんですが、その中でも行きたいなって国は「スペイン」ですね、闘牛が見たいです♪♪

あとはオーストラリアのエアーズロックだったり、メキシコでルチャリブレ(←メキシコのプロレス)観たり、死ぬまでに1度は行ってみたいですね~!!



☆佐伯MISAサンヘ

>やっぱり気になるのはお休みのときの行動ですっ♪どこによく行く とかー

前の質問にもありましたが基本的には寝まくってるダメ人間ですw

ただ最近は少しだけ活動的になりまして、好きな水族館に行ったり、新宿あたりで知り合いの舞台を観に行ったり、池袋あたりで食事したり…

まぁ確実に近くのイトーヨーカドーには晩ご飯を買いに行ってますよwイトーヨーカドーでカズオを探してみてくださいw



☆いちごみるくサンヘ

>買い物してるとき、道を歩いている時に「山下カズオさんですよね?」とか「握手してください」とか言われたことありますか?

正直あんまり顔バレしたことはないんですが…個人的にビックリしたのはとあるカレー屋でご飯を食べてたら店員さんに「山下カズオさんですよね!?」って言われたことがあります!!

あとマツキヨのCMに出てる時、通りすがりのオバチャンに「ほら、テレビ出てる人!!テレビ出てる人」と言われた事がある程度ですw


>バイトって何してるんですか?例えばカラオケの店員などって感じで。
バイトに関しては少し前にプライムライブでもネタをやったんですが、とある牛丼チェーン店で働いてますよ!!

一応何か問題があったらアレなので店の名前は伏せておきますが、地道に牛丼作ってますw


>住んでいるのって東京都ですがどこなんですか?○○区とか○○市なら教えてもらえませんか?
東京都のすこぶる千葉寄りのところですよ~、一応公式ブログなので言っていいのかどうかわかりませんが、東京のすこぶる千葉寄りの区にすんでます!!

千葉寄りって考えたらもはや、葛飾区か江戸川区だけになってしまいますが、そのどっちかですw


>紙芝居ネタってカズオさんが絵を描いているんですか?

はい、紙芝居だったりフリップを使うネタは基本的に全部自分で描いて色塗ってますよ…

これが大変な仕事でねぇ…たまに心折れそうになりますが、ウケた時はやりがいがあったなと思えるのでなんとか頑張れてます!!

必死に絵を描くんですが、基本的には絵を描くのは下手なのでうまく見せるようにセコセコ頑張ってます!!



☆Honeyサンヘ

>今まで食べた中で「これはおいしかった」というスイーツは何ですか?

最近美味しかったのはサンクスの「天使のプリン」だったり、上野のみはしってお店の「クリームあんみつ」だったり、北海道ミルクランドの「ソフトクリーム」だったりですかね!!

ただ、スイーツに限らず食べる状況ですごく美味しかったりイマイチだったりしますよね!?

1度とある仕事の打ち上げで超高級な焼肉屋に連れてってもらったんですが、周りがお偉いさんばかりで食べるより気を使う方に必死で全くもって超高級焼肉がおいしくなかったんです…

その帰りに最寄駅から自宅に帰る際、ちょっとマックによって100円のソフトクリーム買って食べながら帰ったんです…この時のソフトクリームがめちゃくちゃおいしくて♪♪

気を使う高級な焼肉よりも、のんびり肩の荷を下ろして食べる100円のソフトクリームの方が美味しいんだなってつくづく実感しました☆



☆千葉県出身サンヘ

>今までの お笑い番組で出たかったのは何ですか?

今までというか今でもやってますが、めちゃイケとぷっすまには今でも出てみたいなと思ってます!!

あと両親が東京フレンドパークが好きだったので、出てみたかったんですが終わってしまいましたね…これは実に残念です!!

というよりも、出してもられる番組があるなら何でも出たいってのが正直なところです!!




みなさま、こんな感じでいかがでしょう!?少しでも喜んでもらえたらありがたいです(^u^)


そして新しい一面でも知ってもらえるとうれしいですね!!




では逆にみなさんに僕からの質問です…


この「質問コーナー」って企画、またやるかい??


またやるってコメントが多かったら、第2回をそのうち行いたいと思いま~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/