カズonどうでしょう2~伊勢神宮~ | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

カズonどうでしょう2~伊勢神宮~

さぁ、お待たせしました伊勢神宮レポでございます(*^_^*)


今回伊勢神宮には、一時期東京に住んでらしてカズオのライブに来てくれたり、逆にカズオが公演を見に行ったりしている仲で、現在三重在住のまなサンにご案内してもらいました♪♪

まなサンありがとうございました~!!


では早速…


まず朝9時半頃に伊勢神宮バス乗り場で集合し、さっそく伊勢神宮の内宮へ…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image308.jpg

まず鳥居をくぐり宇治橋を歩きます…この宇治橋…直射日光がガンガン注いでて…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image325.jpg

めっちゃ暑いけど、めっちゃ絶景でございました♪♪

特に東京にいる僕からしたら、久しぶりにここまでの深い緑の景色を見たな~って感じでまず目が癒されましたね!!


案内してくださったまなサンはこの伊勢で働いてた事があるらしく、この橋は最近修繕されてキレイになってるみたいな説明だったり、色々な神様のコトを説明してくれたりもしてくれて、マジありがたやでございます!!


そこから第一鳥居をくぐり、続きまして御手洗場です…


もうね、なんなの!?めっちゃ水きれいじゃん!!


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image314.jpg

これも神々のお力なのか、はたまたパワースポットたる大自然の潜在能力なのか!?

で、近くから撮った写メ…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image313.jpg

ん~、見えないのが悔しいんだけどキレイな水だから小魚が泳いでんだよね…そこで手を洗う…これはもはや、手だけでなく心も清めようということなんでしょうね~!!


その後第二鳥居をくぐり、正宮の方に向かうんですが、その最中…


メッチャ大自然なのです、空気もおいしく感じるし…

やっぱ神々の力だけでなく、自然の力もコミコミでパワースポットなんでしょうね!!


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image316.jpg

もう御神木っていうのかな??

樹齢何年だよってくらいの大きくて太くて天高くそびえるような木がそこらじゅうにある訳ですよ!!

写メでイマイチ大きさが伝わらないのがもどかしい…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image320.jpg

で、不思議なことに内宮に入る前はガンガンに暑くて下手すりゃぶっ倒れるかもな…

くらいに思ってたんだけど、内宮の中、特に日陰にもなると、超涼しい♪♪

これもパワースポットの力なのかなぁ~…自然の力ってイイもんだねぇ~(^u^)


で、次の御神木の写メがベストショットって言ったら変な言い方なんだけど…


とりあえず見てください…





山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image315.jpg



なんかすごくね!?


メッチャキレイじゃね!?


カメラのコトとか全然分かんないし、ケータイの写メで撮っただけだから偶然以外の何物でもないんだろうけど…


御神木が太陽光線がシャワーのシャワーを浴びて力を溜めこんでるみたいな…すごく幻想的な光景!!


なんかすごくパワースポット全開じゃね!?


この写メ撮った時、2人でこの写メみて「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」って叫んだもの!!


なんかすごくご利益がありそうなショットです!!皆さんに少しでもパワーが届けばいいな♪♪いや、届くはずさ!!



さらにその後、正宮へ…


石段の下からしか撮影ができないんだけどさ…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image318.jpg

このショット含め、今までの自然のショットもなんだけど…

太陽光線がメッチャきれいに見える!!これって偶然なの!?偶然にしては多すぎないってくらい太陽のキレイさが出てるわけよ…


その割に空が見えるのにこの石段は日陰になっててメッチャ心地イイんです!!


正宮でキッチリお参りした後は、自然の中を歩き荒祭宮へ行ったんですが…


その最中にですね、忘れちゃいけない…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image321.jpg

この真ん中にある石…これが、「踏んではいけない石」なんです!!

石の割れ目が「人」っていう字だったり「天」っていう字だったりに見えるので踏んではいけないのです…


もちろんカズオも踏んではいませんよ、皆さんも行く時があったら気をつけてみてください!!

これもパワースポットらしいですよ!!


その後も砂利道を足をグネりながらフラフラと歩き、神楽殿へ行き、お守りをいただきまして、


のんびり歩くことに…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image322.jpg

あっ、そうそう、ここには神馬の晴勇号殿がいらっしゃるらしいです!!

なんだかココも幻想的なので写メってしまいました!!


さらに、かなり大きくてもはや迫力すらある鯉殿がいたり、


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image323.jpg

見えるかな…ニワトリ殿もいらっしゃったり、


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image324.jpg

全体的に自然と神々の力を与えてくれるような伊勢神宮でした♪♪


伊勢神宮自体には約1時間くらいいたのかな…


ちょっとはパワーもらえたかな~!?イイことあるといいな~♪♪


ちなみに家に帰って調べたところ…まだまだたくさんの「宮」があるみたいです!!


ホントは全部回りたかったなぁとは思うんだけど…


でもさ…


行ってないところがあれば、「また伊勢神宮行こうか」って思えるじゃん!!


人生に1回しか伊勢神宮に行かないなんて、もったいないからね!!


絶対また行こう!!皆さんも機会があったら行ってみてパワーを感じるのもイイと思います!!




さて、マジメに伊勢神宮レポをしてきましたが、次は「おはらい町」や「おかげ横丁」のレポを行います!!


カズオ、さらに案内してくれたまなサン…パワーをもらったせいか、暑さにやられたせいか、2人して変なテンションになり、はっちゃけました(笑)


そちらは次のブログに書きますよ、お楽しみに~☆