大嫌いなモノを無理して食べてみた2~前編~ | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

大嫌いなモノを無理して食べてみた2~前編~

データ:山下カズオ、28歳、東京都在住、どこにでもいそうな成人男性


さて前回、なんとか「大嫌いな納豆」を食べようとしてあっさり4回ほど死んでしまいました…

詳細はコチラ…http://ameblo.jp/kazuo-yamashita/entry-10595535626.html


前回のコメントで応援してくださった皆さまありがとうございます!!

さらには前回のブログへのコメント&実際に会ってのアドバイス等をふまえた上で…


再びチャレンジします!!


まずは、アドバイスをまとめてみましょう(*^_^*)


・ももりんサン…冷やし納豆そうめん


・たまごっちサン…酒の肴


・四つ葉っちサン&白サン…納豆チャーハン


・たまらんちサン…妄想を全開にして納豆を食べる


・ゆき。サン…納豆みそ汁


・優☆サン…甘くして食べてみる


これを踏まえて、作ってみました!!


ど~~~~ん!!



山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image178.jpg

納豆チャーハン、納豆そうめん、納豆みそ汁、素の納豆、酒の肴用のお酒、甘くして食べる用のアイス!!


全部に納豆が関わってます、これぞ…



ガチリアルスーパー納豆定食っ!!



定食屋にある納豆定食って納豆が付いてくるだけじゃん、これなんて、これなんて~~~~(((( ;°Д°))))


というわけで、まずはコチラ…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image180.jpg

納豆みそ汁!!


ん~~、写メだと納豆が沈んでしまってただのワカメのみそ汁みたいになってますが(´・ω・`)


納豆とワカメとモヤシが入ったおみそ汁です♪♪


あのね…なんとなく…いや、コレはもはや気のせいの範疇では無いと思うんですが…



みそ汁にとろみが付いてる!!



え、水溶き片栗粉とか入れたっけ!?的な感覚♪♪うん、きっと知らないうちに入れたのかもしれない…


いや、逆にとろみがみそ汁に溶けだして、きっと食べやすくなってるハズだ!!


よし食べてみよう!!


・納豆みそ汁で食べてみた


お~~~~~!!!!


さすがアドバイスしてくださっただけある、コレは…




山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image184.jpg


死んだ!!(遠い目をして…)


いや、正式には最初の方はチョットだけイケたんです…だって納豆が無い部分だったもんだもの!!


でも後半はね…まだまだカズオには刺激と臭いとぬめりが強かったです…

もうメガネはくもるは、熱さで顔がテカテカになってるはチョットした惨事ですなぁ…でも、納豆のヌルヌルが溶け込んだみそ汁を飲めただけで少しは進歩ですね!!



さ~て、納豆レシピはまだまだございます!!


続きましてコチラ…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image179.jpg

納豆そうめん!!


ハイ、茹でるのめんどくさかったんで99ショップでそうめん買ってきました♪♪

そこに納豆をド~~~~~~~~~~ン!!


そうめんと絡みあうとこんな感じ…


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image185.jpg

まぁ、美白なそうめんに見事に絡みあっていらっしゃる…あらまぁ、仲良しさんだねぇ~(^u^)


じゃ、チャレンジです!!


・納豆そうめんで食べてみた!!



山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image186.jpg

死んだ!!(メガネがズレるかの勢いで…)


いや正直納豆に少しずつ慣れてきたせいか、そうめんのつゆが思いのほか味が濃かったせいか一瞬イケるかと思ったんです…


ただ…


そうめんゴックンした後、納豆さんが舌の上で楽しげにパーティーしていらした!!


さらには気付かないうちに納豆を避けていたのだけかもしれないんですが…


そうめん食べ終わった後、大量の納豆がつゆの中でスイミングしていらした!!


やはりまだまだ体が納豆をうけつけないのでしょうか…




では味覚よりも精神的な部分から変えていきましょう…


・妄想を全開にして食べてみた!!


・主人公、喫茶店のお客…カズオ

・ヒロイン、喫茶店の店員…吉瀬美智子サン(もちろん妄想)


妄想全開劇場、よ~いスタート!!


~ここはとある静かで小綺麗な落ち着いた喫茶店~


カズオ「すいませ~ん、アイスコーヒー1つ」


吉瀬サン「はい、アイスコーヒーですね、かしこまりました~」


カズオ「・・・・・・・・・・」


吉瀬サン「・・・・・・・・・・あの~」


カズオ「あっ、ハイ??」


吉瀬サン「いつもこのお店、来てくださってますよね??」


カズオ「あ~ハイ、そうですね」


吉瀬サン「お客様のご注文はいつもアイスコーヒー。店のマスターいつも喜んでるんですよ、コーヒーにはかなりこだわりもってるマスターで、コーヒー目当てで来てくれるお客さんに悪い人はいないとか嬉しそうに言っちゃって、マスターお客様のコト大好きなんですよ」


カズオ「へ~、そうなんですか…なんだか嬉しいです。でも僕、アイスコーヒーも好きなんですけど、実は…アナタのコトが…」


吉瀬サン「は~い、すぐおうかがいしま~す」


(タイミング悪く他の客に呼ばれ席を離れていく吉瀬サン)


カズオ「はぁ~、今日も言えないままか…」


(カズオがこの喫茶店に通い始めてはや1カ月が経っている。店も小さくお客さんも少ないせいかチェーン店のような慌ただしい感じが無い点や、もちろんコーヒーも好きだが、偶然初めて来た際、この店員サンに一目ぼれしたからだ。)


~数分後~


吉瀬サン「お待たせしました~、ホットコーヒーです。あっ、そういえばさっき何か言いかけてましたよね??」


カズオ「えっ、いや、なんでもないです…」


(カズオは決心していた。結果はどうあれ、もし今日気持ちを伝えることができなかったらもうこの店に来るのはやめよう…ズルズル引きずるのが1番情けない…ただ…ただ…気持ちを伝えずに諦めるのはもっと情けない!!ついにカズオの口から意を決した一言が…)


カズオ「あの~…」


吉瀬さん「ハイ??」


カズオ「………マスターによろしくお伝えください。マスターのコーヒー、世界で1番おいしいですよって。」


(言えなかった…今日こそ気持ちを伝えようと思っていたのに、無難なコメントしか言えなかった…)


吉瀬サン「ハイ、伝わりましたよ」


カズオ「………エッ!?」


吉瀬サン「伝わりましたよ、隠すつもりはなかったんですが実はこの店、私がマスターなんです」


カズオ「エッ!?」


吉瀬サン「正式には私の父がマスターだったんですけど、3か月前に倒れちゃって、今は私も教師をやめて2代目マスターやってるんですよ。父はコーヒーこだわってたんで、私もこだわるようになっちゃいましたけどね」


カズオ「へぇ~そうだったんですか…えっ、じゃあ僕のコトを大好きって言ってたマスターっていうのは…」


吉瀬サン「ハイ…実は…私で…なんだか直接伝えるのが恥ずかしくて…まわりくどくてスイマセン」


カズオ「いえいえ、あっ、あの、実は僕も…」


吉瀬サン「は~い、すぐおうかがいしま~す」


(再びいいところで他のお客に呼ばれる吉瀬サン、カズオがふとコースターを見ると…)


『いつもご来店ありがとう

もし迷惑じゃなければ連絡待ってます

080-xxxx-xxxx

○○○○@×××××』


感謝の言葉と、電話番号、メールアドレス、そして1番最後に…


『納豆を食べたら付き合ってあげるドキドキ


山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image188.jpg

よ~~~~~し、妄想のおもむくままに食べてみた!!




山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba-Image191.jpg
死んだ!!(もう当然かのように)


さんざんひっぱってやっぱり死ぬんか~~~い!!


見てる人疲れるじゃないか~~~!!


妄想部分に力を入れるんじゃなくて納豆を食べることに力を入れなさ~い!!


とりあえず、ノーマル納豆はまだ食べれないことと、妄想するのはすこぶる楽しいというのはわかりました(*^_^*)


吉瀬美智子サンの力を借りても(←いや、正式には借りてないけども…)無理だということは…この後いったいどうなるんだろうか…


妄想部分が異常に長くなってしまったので、後編に続く☆