母の日 | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

母の日

母の日なのでお母さんにメッセージを ブログネタ:母の日なのでお母さんにメッセージを 参加中
本文はここから


母の日でしたね!!

そういえば27年間生きてきたけど、恥ずかしながら母の日もしくは父の日に「何か」をした記憶が無い…

小学生の低学年のころ、学校で母親に手紙書いたのが確か母の日だっけ…

それすらもうろ覚え…そんな感じ!!

うちの母親もガツガツくるタイプじゃないので、冗談でも母の日に「何かしてほしい」なんて言ってきたことはなく、毎年母の日が終わったころに、「あっ、母の日だったんだ」と気づかされる感じ!!

例外なく今年もそんな感じ…


なんとなく我が家は、普通で無骨な家庭だから、記念行事的なことって無頓着、

クリスマスにケーキとかお正月にお雑煮とかそんくらい、

父の日、母の日はもちろん、両親はハロウィンなんていつかも知らないかと思われるくらいな無頓着、

だから、ひねりもゼロで、呼び方も「ママ」とも「おかん」とも呼んだことなく、普通に「お母さん」

物心ついたときから今までずっと「お母さん」



個人的には母親って、強くて、優しくて、時に厳しくて、面白くて、料理がうまくて、いろんな人から親しまれてて、子供を守る為ならなんでもできて、まさに個人的には「北斗晶」サンが理想!!

あと知的な麻木久仁子さんも理想だし、「母親がアンパンマンの声をやってる!!」って考えると戸田恵子さんも理想!!



それにたいしてうちのお母さんなんて、すぐ病気になるくらい体弱いし、心配性だし、アホだし、料理もうまくないし、掃除も嫌いだし、しゃべり下手だし、カタカナ苦手だし、時々びっくりするくらい髪の毛短く切るし、ダスキンのモップみたいなカーディガンたまに着てるし…

理想とはかけ離れてるんだよね…



でもね、



それでいいって思う!!

確かに学生時代、僕にも反抗期ってのがあって両親を困らせたこともあって当時はこんな考え無かったんだけど、

うん、今はそれでいいと思う!!

それでこそ僕のお母さんだって、27歳になって胸を張って言える!!



「あなたがいたから、今僕がいます!!」



お母さん、ホントにありがとう!!


もちろん、お父さんもホントにありがとう!!


なかなか恩返しできなくてごめんなさい、考えたら僕がマツキヨのCMやネタ番組でテレビに出た時に1番喜んでくれたのは両親でした!!

雑誌にホントに小っちゃく載った僕の写真を切り抜いて財布に入れて持ち歩いてるのも僕の両親です!!

その写真を友達に見せて、自慢してるのも両親です!!

僕が出演したかなり前のポスターをボロボロになるまで部屋に貼ってるのも両親です!!

数年前に色紙に書いたサインをきれいな額縁に入れて部屋に飾ってるのも両親です!!
ちなみにとある有名な演歌歌手の方のサイン色紙はカズオの横で剥き出しで飾られてました…なんか申し訳ない(笑)


きっと最高の恩返しはテレビとかでたくさん活躍することなんだろうな~…

現状のままじゃダメなんだ…

うん、俺頑張っていこう!!


さて来年の母の日はなんかしてあげようかな、みんなは何をしてるんだろう??

ベタにカーネーション送ったり!?

う~~~~ん、考えただけでも照れる…手紙とか書くと大泣きするからなぁ…

ま、1年かけて考えよう♪♪


きっとウチの両親はこのブログを見てないだろうから、つれつれと正直に書き綴ってみました!!

やっぱ現状、面と向かって「ありがとう」とか恥ずかしくて言えないわな…

お子さんをお持ちの皆様、こういう感情を持った子供ってどうなんでしょう??やっぱ素直に表現した方がよいのかな…ま、これも1年かけて考えよう♪♪


とりあえずお子さんがいらっしゃる皆様、代わりにこの言葉受け取ってください…


「お母さん、いつもありがとう、お疲れ様です!!」


ふと夜中の2時に、たまにはこういうブログをあげてみた…なんとなくちょっと恥ずかしいブログ☆