無事にオンエア | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

無事にオンエア

昨日声のお仕事で収録したNHKビットワールドが無事にオンエアされたみたいです(*^_^*)

観た方はわかると思いますが…

あっ、ハイ…

「マ」と「ン」以外喋ってません(苦笑)

ようするにキャラクター名が「カメラマンゴー」というキャラで、「マ」と「ン」以外の声を発しないのです!!

基本的に「マンマ~ン」と喋ります、台本にはひたすら「マンマ~ン」、「マンマンマ~ン」と書かれてました(笑)


なんかお笑いをやり始めた頃、今は無きプライムワンタレントスクールで「あ」だけで喜怒哀楽を表現するという練習があったんですが、今更ながら役に立ったかなと思いました…

あっ、ウソつきました…

当時はまったくできなかった練習でした…

ま、いっか♪♪

一応ですね、ビットワールドを見逃しちゃったって方の為に、ビットワールドのサイトでも観れるみたいです♪♪

キャラ名「カメラマンゴー」です、キャラ的なビジュアルはメッチャかわいいです!!
一緒に声の仕事に行ったプライム芸人(全員アラサーなオッサン達)が声を合わせてカワイイと言ったくらいカワイイです!!

http://www.nhk.or.jp/bitworld/

どこまで、関係してるかわかりませんが一応投票みたいなのもあるみたいなんで、観た方はゼヒ投票してやってくださいな~!!

あとですね、ひそかに「矢だなー君」ってキャラの動画の男役もやってます!!

こっちは一言ですが、ちゃんと日本語喋ってます(笑)

まあでも、とりあえずは「カメラマンゴー」ちゃんをメインで(^u^)



さて、カズオは昨日ケータイの修理が完了したという連絡をソフトバンクショップからもらい、今朝を迎えました…

そして今朝目覚めると…

充電器壊れとるっ!!!!!!!!!!!

なんだかむき出しになっちゃいけない部分が、「コレ触ると俺感電するんじゃね!?」ってくらい、これでもかというくらいむき出しになってました…

ケータイとともに壊れてくれれば、いっそのこと機種変更くらいしたのになぁ…(-"-)

というわけでお仕事終わりでソフトバンクショップへ…

ケータイ交換して家に帰ったらちょうどビットワールド見えるかな…みたいに思って…

だもんでショップで色々説明受けて、充電器も買わなきゃってな訳であっとう間に時間が過ぎ…


僕がビットワールドを観たのはケータイのワンセグで…

しかも歩きながら…

周りに人もいたんでマナーモードで…


もはや、声聞けてない!!!!!!!!!!!


というわけで、改めてサイトで観ましたよ(笑)

観てくださった皆さん、ありがとうございました!!

もしこのキャラが好評だったりしたら、また登場するらしいのでそちらもお楽しみに♪♪


でも考えたら「声」だけとは言え、世の中にはたくさん声優さん達がいる中で、しかもNHKの全国ネット…

どんだけありがたいんだ(・o・)僕が思ってる以上にすごい仕事でした、ありがたや~☆