告知と三沢光晴さんの思い出 | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

告知と三沢光晴さんの思い出

どうもこんばんはっ、カズオです(*^_^*)



明日はプライムライブな日です♪


【プライムライブ】
☆6月16日(火曜)
場所…新宿Fu-
18:30~開場
19:00~開演
当日1200円(受付でカズオの名前を出すと前売りの1000円でOKです!!)

《出演》
ハイエナ、パッチワーク、浜ロン、南野やじ、きくりん、田代32、マイるどミルド、ブーブートレイン、高橋卓也、ザクマシンガン、龍勝、山下カズオ、スーパースター…

〔ゲスト〕
POISON GIRL BAND
花香芳秋
ジグザグジギー



ゲストもM1で常連のPOISON GIRL BANDサンも登場!!



皆様のお越しをお待ちしております!!


お越しいただけるかたはカキコミでもしてくれるとありがたい♪


もしお越しいただけない方も、「頑張れ~!!」なんてカキコミもらっちゃうと頑張っちゃえますo(^-^)o



ゼヒゼヒお越しくださいな~♪♪








ここからはプロレスの内容になります、プロレスに詳しくない方は「なんじゃそりゃ…」になってしまうかもしれませんが…




さて三沢光晴さんが亡くなられて少し経ちましたが、やはりいまだ悲しさが押し寄せています…




思えば、僕カズオが初めて見に行ったプロレスがですね~…




全日本プロレスの「1996年世界最強タッグ決定リーグ戦」の岡山武道館大会で、




メインイベントが…




「三沢光晴、秋山準組vs小橋健太、パトリオット組」だったのです!!




日本武道館のメインで行われてもおかしくないような、タイトルマッチでもおかしくないような、豪華カード!!


内容も保証付きの一戦だったのです!!


まあ当時の最強タッグは三沢&秋山組と小橋&パトリ組だけでなく、川田&田上組だったり、ウィリアムス&ジョニーエース組だったりが参加してたんで、どの地方大会でもタイトルマッチ級の試合が繰り広げられてましたね!!




まだ中学生だったカズオは友達と一緒に1番安い「当日自由席」に座って、大声出しながら観戦していたのを思い出します!!




初めて行ったその試合が凄すぎて、その後色々な団体のプロレスを見に行きましたが、これほどの感動を得ることができない「贅沢な悩み」になってしまいました…




それから何度もプロレスを見に行き、何度も生三沢選手の試合を見ることがありました!!




もちろんテレビでもネット配信とかでもたくさんみましたけどね…




鶴田の100%バックドロップくらっても、川田の垂直落下パワーボムくらっても、田上の断崖落とし式ノド輪落としくらっても、小橋のバーニングハンマーくらっても、ハンセンのラリアットくらっても、オブライトのフルネルソンスープレックスくらっても、



ムクムクっと起き上がってくるのがプロレスラー三沢光晴の底力だったんです!!




それがね~…って感じです…



とにかくご冥福をお祈りするしかありません…ひたすらエースとして社長として走ってきたんですから、ゆっくり休んでもらいましょう…




あと心配なのは事故があった時の対戦相手だった斎藤彰俊選手…


僕が心配することではないでしょうが…


三沢選手同様、彰俊選手も応援している人がたくさんいます、落ち込まずに熱いファイトを見せてもらいたいと思います!!


僕は事故が起こった次の日の大会のレポの彰俊選手を見て泣いてしまいました…


彰俊選手のキャラが「死神」をモチーフとしたキャラではあるので、いろいろ批判だったりがあるかもしれませんが、とにかく熱い戦いを見せてもらいたいと思います!!




よし、今からニコニコ動画で、三沢選手の試合見てくるぞ~~~~☆