改名 | 山下カズオオフィシャルブログ「山下カズオのはやくちな日々!」Powered by Ameba

改名

どうもこんばんはっ、カズオです(*^_^*)







今日は「山下カズオ」という名前についてです!!






もし改名するならどうしましょう…






そもそもデビュー当時、カズオは本来本名で全部漢字だったんですが、デビュー当時の頃お世話になったマネージャーいわく…







「ネットで調べると、その字画、普通に暮らすには問題ないけど、こういう世界だとダメっぽいよ(^∇^)」







なんてことを素敵な笑顔でサラっと言われまして…






じゃあついでにネットで調べてもらうと「カズオ」なら字画的に良いってな結論になり、今に至るわけです!!








まあこの際…







「5年もこの名前でやって、売れてないじゃないか~!!」







ってなことは言いっこなしです(笑)







だもんで、もし改名するなら…ということで考えてみましょう…





とりあえず「カズオさん」だったり「カズオくん」だったり「カズオ」だったり、少なからず呼んでくださる人がいらっしゃるので、できるだけカズオありきでいきましょう♪






まずベタに…




・「カズオ」



うん、あっさりでイイと思います、呼ばれやすいかな♪まあ「KAZUO」とかでもいいんですが、狙いすました感がありすぎですね!!


どことなくDAIGOさんを思い出します、ウィッシュウィッシュ言わなければならなくなってしまいます…


おじいちゃんを総理大臣にしなければならなくなってしまいます…


まあ、少しベタすぎかな…とりあえず候補の1つではあります!!






次は当時のマネージャーに言われた名前です…




・「カズオくん」



これもすこぶるそのままですがね…まあ印象には残るでしょうか??ただもうすぐ27歳になる成人男性がくん付けってのはなんともこそばゆいものがあります!!


その点を考えるとアグネスチャンやケリーチャンは恥ずかしくないのでしょうかね??


恥ずかしくないですね、名前なんですから!!






では、すこしひねりましょう…




・「カズ王」



モナ王みたいになってしまいました…夏場に人気が出そうですね!!いや、出ませんね…モナ王の業者だけでなく、山本モナさんにも謝らなければダメそうですね…いや、謝らなくていいですね!!


王様になりたいという顕示欲…銭ゲバですね、ゲバカズオですね♪






じゃあ自分の好きなものを名前にしてみましょう…




・「チーズバーガーカズオ」



いったい何がしたいんでしょう!?ライブで次は「チーズバーガーカズオの登場です!!どうぞ!!」なんて言われてもいまいちピンときません(笑)


ただ売れた場合チーズバーガーのCMは来そうな気がします♪





他にも違う好きなものを名前にしてみましょう…




・「イエローファットテールスコーピオンカズオ」



はい、カズオが好きなサソリの名前ですね…きっとだれも知らないと思います(笑)


ってかとにかく長い…ライブでMCに紹介される時「イエローファットテールしゅしゅしゅ」と噛んでしまいそうです…迷惑はかけれません…





この際、名前でハードルを上げてみましょう…




・「おもしろいカズオ」



こんな名前をつけた日にゃ~、日々災難とプレッシャーに悩まされ続けることでしょう…きっと10円ハゲができます…


ただ腕のあるMCの人に「おもしろいの名前だけじゃないか~!!」と、ツッコまれたい気はします…


「正直です」と言う人に正直な人はいないようなもんで、「面白い」と言ってる人に面白い人はいない…という代名詞にはなりたくないのでこれはパスしましょう…




では逆に最近ブレイクしたピン芸人さん達を調べてみましょう…



小島よしおサン…



鳥居みゆきサン…



山本高広サン…



エドはるみサン…



R1グランプリ2連覇の、なだぎ武サン…



今年のR1グランプリ制覇、中山功太サン…



狩野英考サン…





エッ、意外と普通の名前ばっかりだ!!!!!!!!!!!!




というわけで、カズオはもう少し「山下カズオ」で頑張りたいと思います♪




変わらぬご声援ヨロピクです☆