滞在4日目。今朝は曇り。パラパラの雨でしたが、散歩開始。帰り着く頃にはやんで陽が差し始めていました。

今日は岩和田海岸に出たあと、もう一度通れと言われても行けない、細い道をたどって帰りました。


遠くで黒いウェットスーツのサーファーがいるのですが。20名以上はいました。朝の5時すぎです。


やはり、御宿浜といえばサーフィンなのでしょうね。空が灰色なので景色はもう一つ。


保護犬ナナ(白の方)とコイケルのティムはいつも互いに気を遣いながらも仲良しです。




歩いていると御宿の町は漁師さんの町だと実感します。神社がやたら多いです。


ここは、ご近所さんが教えてくれた、気功を使った整体だそうです。その方は、定期的に行っているようで、気が入ってくるのが分かるとおっしゃっていました。