こんにちは

オープンから約3カ月経った

こちらのお店に行ってきました。

山形県のソウルフードで

関東初出店らしい

 

店名:中華そば 

   ケンちゃんラーメン 古河店

場所:茨城県古河市大堤61-5

営業時間:11:00~14:00

定休日:月・金

オープン:2024年3月15日

 

店舗外観

 

駐車場は

店前に6台分あります

 

 

 

 

入口の暖簾

 

自家製麵

中華そば

   ケンちゃんラーメン 古河店

 

 

 

入口を入って

すぐ左側の発券機にて

食券を購入します

硬さ、濃さ等が選択ができます。

 

・麺の硬さ

・味の濃さ

・油の濃さ

・身入り(豚の腹の脂)

 

中華そば 小盛 800円

 

 

 

豚バラ

 

 

 

メンマは細切りで

コリコリ感あり

 

身入り と 角切りの豚肩

 

刻みネギが少々

海苔1枚

 

麺はボコボコ太目の縮れめん

短めのめんです

 

固めのゆで加減で

小麦感が強い

 

小盛りでしたが

麺の量は多めに感じました

 

味の濃さは普通にしましたが

個人的には

スープは醤油感が濃いめかと

ごちそうさまでした。