こんにちは。

仕事帰りに

オープンしてから約3年経過した

こちらのお店に初訪問です。

 

店名:麺処 暁商店ラーメン

場所:栃木県下都賀郡壬生町壬生乙27-4

営業時間:11:00~15:00

       17:00~20:30

定休日:水

オープン日:2020年11月17日

 

外はすっかり暗くなっていたので

ナビで経路をセットしていたのですが

お店の位置がよくわからず

通り過ごして戻ってきた感じです。

 

通り沿いの多い道路の曲がりカーブ

近くに入口があり、反対側から来ると

入りづらいかと思いました。

 

ということで到着して

お店入口の暖簾が目立ってます

 

外の看板

「佐野らぁめん」系のお店のようです

 

入口の暖簾

 

メニュー

 

期間限定メニューも気になりますが

後日のお楽しみにしてニヤリ

 

初なので基本の

らぁめん 830円

麺の種類が選べます

太ちぢれ、細ちぢれ、ストレート

 

おすすめと書いてあった

細ちぢれを注文

中太めん

ツルツルとしたのどごし

ちぢれは少しかな

ほぼストレートに近いめん

チャーシューが2枚のっているのは

うれしい しかも大きめですグッ

 

チャーシューはバラロール1枚

厚みもあります

 

トロトロ部分と

赤身のやや噛みごたえのある部分との

バランスのいいチャーシューかとグッ

 

 

スープは透き通った色の

サッパリした醤油味

 

もう一枚のチャーシューは、

部位の違う

豚肩ロース

こちらは噛みごたえある

肉らしい食感で噛むほどに

味があるチャーシューで美味しいグッ

!肉って感じですね

 

穂先メンマ

薄味でコリコリ感もありますね

 

ラーメンの

個人的な評価ですが

     点数(各20点満点 計100点満点) ポイント(各5p満点)

スープ      15.0点      4.0p

麺        12.0点      3.2p

チャーシュー   17.5点      4.5p

メンマ      13.0点      3.5p

C.P      13.0点      3.5p

 計       70.5点   平均 3.7p

 

右矢印 やや満足レベルという結果でした。

  サッパリした透きとおったスープは、佐野ラーメン系。

  麺の種類は、細ちぢれを選択しましたが、

  佐野ラーメンのような縮れは少なく

  ツルツルとしたのど越しのいい、コシのあるめんと

  言う印象が強いです。

 

 

ぎょうざ 3ケ 330円

 

佐野ラーメン系らしい

大きな餃子です。

皮はモッチリ

餡は、ぎっしり詰まった野菜中心

野菜のシャキシャキ感も味わえます

 

餃子の

個人的な評価ですが

 

評価項目   点数(計100点満点) ポイント(各項目5p満点)

皮        12点       3.2p

餡        12点       3.2p

焼き具合     13点         3.5p

C.P(値段)  13点       3.5p

大きさ        13点       3.5p

       計  63点  平均   3.3p

 

右矢印  普通レベルの評価結果となりました。

  餡は野菜中心でシャキシャキ感のある

  ヘルシー感のあるぎょうざですね。

 

ラーメン、餃子ともに

美味しくいただきました。

 

次回は期間限定メニューを

食べてみたいですね。

ごちそうさまでしたニコニコ