こんにちは。

 

令和5年8月27日にブログup

したお店の続編です。

 

白河らーめん

店名 : 手打ち中華 こころラーメン

場所:栃木県宇都宮市下川俣町206-244 1F

 

 

しょうゆラーメン

特ワンタン麺 1,100円

 

チャーシューは

2種類のってました

豚バラ やわらかくトロトロな仕上がり

豚モモ 燻製され少し固めですが

    あっさりしていて肉感ありです。

 

 

手打ち感のあるモチモチの縮れ麺

 

ワンタン

 

のり1枚

メンマ

ほうれん草

ナルト

煮卵がのってました

 

ラーメンの

個人的な評価ですが

     点数(各20点満点 計100点満点) ポイント(各5p満点)

スープ       15.0点      4.0p

麺         12.0点      3.5p

チャーシュー    17.5点      4.5p

メンマ       12.0点      3.5p

C.P       12.0点      3.5p

 計        68.5点   平均 3.8p

 

右矢印 普通レベルから、やや満足レベルという結果でした。

  前回、実食した「中華そば」850円のスープは味が濃い

  (ダシが濃い)ように感じましたが、今回の「特ワンタン麺」

  は、ちょうどいいスープに仕上がっていると感じました。

 

  チャーシューは2種類の違う部位が楽しめるのはいい

  ですね。

 

  以前、ブログupしましたが、同じ栃木県宇都宮市にある

  「手打ちラーメン みうら」の白河ラーメンと異なる点

  は主にスープと麺かと思います。

  個人的には、「手打ちラーメン みうら」の方が、

  味的には好みですかねニコニコ

 

ワンタン麺 980円との違いは

見た目

煮卵がついてないだけですかね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。