こんにちは。

2017年7月7日(金)から9日(日)まで

ライブ参戦の予定もあり

神奈川県横浜市に出掛けていた

 

久しぶりの横浜

何年ぶりなんだろう??

おそらく16年くらい経っているだろう

 

まずは、山下公園

水の守護神像

 

この日も暑い日だった

噴水の水で顔でも洗いたかったニヤリ

 

日本郵船 氷川丸

 

以前も外観から見るだけだったと記憶にあるが

今回も中の見学はしなかった

 

赤い靴はいてた女の子像

 

野口雨情作詞 「赤い靴」の主人公の像

 

大さん橋ふ頭

中央には、大さん橋ふ頭ビル

 

遠くには横浜ベイブリッジが

 

大さん橋(くじらのせなか)の先端

からの眺めです

 

大さん橋の木の床

 

「あかいくつ」 レトロ調のあかいバス

まだ一度も乗ったことはありません

 

横浜スタジアム

 

帆舟 日本丸

 

横浜赤れんが倉庫

2号館

 

1号館

 

みなとみらいの風景

 

よこはまコスモワールド

大観覧車(コスモクロック21)

 

ポートサイド公園

とあるガイドMAPにのっていた

「対岸のみなとみらいエリアの眺望が

素晴らしく、夜景スポットとしても有名」

この情報に気が付いたのは帰る日だったので

夜景を確認できなかったのは残念だった

でも、昼間の風景は確認してきた

 

まだまだ、たくさんの風景が楽しめる横浜

夜景も綺麗でした

次回のブログで紹介します

では、このへんで。