5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから


こんばんは。


先週、ラーメン好き仲間が集まっての


On(オーエヌ)会開催した時に、メンバーのK.Tさんの


車に同乗させてもらった時の出来事です。


K.Tさんが、カーナビの地図表示を指さして、


道がロータリー形になっていて以前から気になってる


とのこと。


自分も、確かに現実そのような場所が存在することは


知っていたが、何があるかまでは覚えてなかった。


ぼんやりと、確か石碑があったようだと、その時は答えた。



そして、今日2015年5月4日(月)に確認しに行って見た。


場所 : 栃木県佐野市植野町1983番地付近


古墳 奥州塚 1


住宅街の中にポツンとあるような感じ


ロータリー形の中に大きなヒマラヤ杉



今やこの地域のシンボルツリーのように立っていた。


墳丘上の真ん中には、


植野東部区画整理の記念碑が立っている。


その手前に、「古墳 奥州塚」と刻まれた石碑


古墳 奥州塚 石碑

ロータリー道路の真ん中に


20mほどの円墳として残っています。


古墳 奥州塚 2

地図にも、しっかり記載されている。


地図 栃木県 1



古墳だったんですね。


では、このへんで。





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会