こんばんは。


先週4月11日(土)に好きなアーティスト、


MACO(まこ)ちゃんのライブ参戦前に行ってきた店は、



オープンから約1カ月経過したこちらのお店。




店名 : 「千里(せんり)」ラーメン


住所 : 栃木県小山市乙女876-1


営業時間 : 11:00~15:00,18:00~21:00


定休日 : 水


オープン : 2015年3月7日



店の外観


千里 外観


メニュー


千里 メニュー


醤油味、塩味、味噌味、とありメニューも豊富な方ですね。


なお、メニューには、


「らーめん 千里(SENRI)は醤油にこだわっています。


醤油油に昆布だしの清湯スープ。


揚げネギの風味が効いた


醤油ラーメンをご堪能ください。」と記載されている。



らーめん 600円


千里 らーめん

まずはスープ、あっさりした昆布だしのきいた、さっぱりした


しょうゆ味。


揚げネギが、アクセントになっていて、おいしさを


引き立ててます。


麺は、平打ち縮れの中細めん。


チャーシュー2枚は、炙りチャーシュー、薄いタイプで


やわらかく、味付けもよく旨いグッド!


メンマは、やわらかめ。


スライスされたネギが多めでうれしいニコニコ


ナルト と のりがのっていた。




餃子セット(餃子5個 ・ ライス) 400円


(餃子の単品では、300円です)


千里 餃子セット

餃子の皮は、薄いタイプ。


餃子の餡は、小ぶりで野菜と肉の混合も良く、


味は、ごく普通だが、


値段を考えると、お得感はあるグッド!



右奥に見える小瓶の入れ物には、生おろしニンニクと、


七味が置かれていた。


千里 生おろしニンニク


これから、ライブ参戦にいくのだが、少しくらいは大丈夫かなはてなマーク


ということで、少量の生おろしニンニクを投入してみると、


また違った味わいでおいしくなった。


機会があれば、今度は「塩らーめん」を食べてみたい。




お腹もいっぱいになり、MACOちゃんのライブが行われる


日本工業大学(埼玉)へ向かった。


北海道・函館出身のシンガー・ソングライター


MACO 23歳



CD : 「23」


女性シンガー・ソングライター


MACOのメジャーデビュー・ミニアルバム


フジテレビ系 「テラスハウス」オープニング・テーマで


テイラー・スウィフトのヒット曲の日本語カヴァーを含む


洋楽の日本語歌詞カヴァーとオリジナル楽曲を収録


している。



CD : 「23plus」


待望の新曲と伝説のインディー盤「22」をplusした


人気のオリジナル楽曲「ありがとう」などを収録している。


MACO 23 と 23plus 


この続きは、後日にブログUPしますので、


興味があったら見て下さい。


では、このへんで。