おはようございます。


「らーめん餃子専門 一(HAJIME)」ラーメン


住所 : 栃木県小山市美しが丘2丁目4番11


営業時間 : 11:30~14:30, 17:00~2O:30


定休日 : 水


オープンNEW : 2015年3月1日(日)




オープンから約1ケ月経過しての昨日4月4日(土)に初訪問。


開店10分前に到着した。


駐車場は、店の前に8台くらい、裏側に10台くらい。


住宅街にひっそりと、その店はあった。


先客6名。並んでいると続々と行列が出来てきた。


店の外看板


一(HAJIME) 外の看板


建屋の壁にある看板


一(HAJIME) 建屋の壁看板1


一 HANIME


一(HAJIME)建屋の壁看板2

HAJIME(はじめ)と呼ぶ店なんです。



情報によると、一品香 駒生店で修行された方のようです。



店内に入りカウンター席に、


メニュー


一(HAJIME) メニュー


らーめん 600円


一(HAJIME) らーめん

個人的評価ですが、


まずは、スープから見た目しょうゆ色は濃いめですが、


上品でまろやか、あっさりした仕上がり。おいしいグッド!


しょうゆ味の豚出汁スープ、しょうゆ控えめ、スープも熱々で


いいですね。



麺は、手打ち風の中太めんでモチモチ感があるめん。


つけ麺にしても、おいしいんじゃないでしょうか。


でも、つけ麺はやってないですね。



チャーシューは、大きいのが1枚、


焼き豚風でややかためで、


歯ごたえのある味付けも良い。旨いぞニコニコ



メンマは、角太でコリコリ感を残したやわらかさ。


見た目もこの太さでメンマ5本くらい入っているから、


食べていて楽しめますねにひひ


刻みネギも厚切りでスープとの相性も抜群です。




餃子は、事前にネットで検索していて一品香で修業された方


らしかったので1個が大きいことを頭において5個でなく3個を


注文しました。


というのも、


以前、栃木県小山市で行列有名店の「一品香 城東店」に


初訪問したときに、いつも餃子5個で頼んでいて値段も


高くなかったので頼んだら巨大餃子目


近隣の栃木県佐野市の餃子の大きさ以上で超ビックリビックリマーク


1個を箸で持ち上げるだけで、ズッシリ感が伝わってきた。


指が筋肉痛になってしまうくらいビックリ!!


と同時に、らーめんと餃子を全部食べるのにも苦労した。


そんな辛い思い出があってから餃子の事前確認してます。



ちょっと話がずれてしまいましたが、もとえ


餃子(3個) 300円


一(HAJIME) 餃子(3個)


見た目は、普通の餃子よりは大きいが、「一品香 城東店」の


餃子よりは小さかった。


厚めの皮に、餡は、みじん切りの野菜中心の具材。


一(HAJIME) 餃子の中身


ニンニクは控えめで、しょうが風味を感じた。


これは、さっぱりしていて5個でも食べられますね。旨いグッド!



らーめん、餃子ともに、おすすめの一品です。


らーめんのC.Pは、かなり高く、お得感あります。


帰り際に、名刺をいただいて、


名刺の表面

一(HAJIME) 名刺 表


名刺の裏面


一(HAJIME) 名刺 裏


満足してのお店入口をパシャカメラ


一(HAJIME) 店入口 1


真っ白い暖簾に、「一」の一文字が、これからの「はじめの一歩」


新鮮さをイメージさせますね。


一(HAJIME) 店入口 2

これから行列店となることは、間違いないと思います。


ぜひ、一度味わってみてください。


絶対、おすすめですよ。


では、このへんで。