おはようございます。


「手打ちらーめん なりや」ラーメン


住所 : 群馬県邑楽郡邑楽町大字赤堀554-1



先日のブログ NEW OPEN店で個人的評価をしましたが


昨日、4月1日(水)に2回目の訪問となりました。



今回は、


大阪の工場へ新入社員2名 R.SさんとM.Nさんが


入社、教育研修のためやってくる予定だったので、


ここはOn(オーエヌ)会部長としてはラーメン店に連れて


行くかない。


同じOn会に参加している、O.KさんとT.Kさんも同行する


予定でいました。


しかし残念ながらT.Kさんは現場の機械修理に呼び出され


残念ながら行けなくなった。


と言うことで4名にて向かった。



到着したのは、18時20分ころ。


まだ駐車場には、10台くらいの車が駐車しており、


店内に入ると満席状態で、設置されたノートに名前と人数を


書いてしばらく待つことになった。


すると店員さんが4名ですね。しばらくお待ちくださいと


親切にご案内してくださった。


その直後に、店の暖簾が下げられた。


(L.O 20時30分なのだが)


どうやらスープ切れのようだ。


5分くらいしてお客さんが入って来たが、今日はもうおしまい


なんですと案内された。


あと数分着くのが遅かったらと思ったら、


いやぁー叫び


本当にラッキーチョキな エイプリルフールになりました。



前回は、しょうゆらーめん と 餃子を食べたので、


今回は、しおらーめん と チャーシュー丼を注文。



しおらーめん 650円


なりや しおらーめん


個人的な評価をすると、


澄みきったきれいな色合いで、あっさりスープ。


豚・鶏ガラがメインのスープのようだ。


すこしゴマ油の風味を感じる。


あまり塩分を感じさせない、一言でいうとガツンとくるスープ


ではなく、あまり主張しないまろやかな最後まで飲み干して


しまう気分になるスープではないだろうか。


麺は、中太の縮れめんで、うどんに近いような感じである。


チャーシューは、やわらかくトロトロ系で、味付けもスープが


あっさりしているので少し濃いめの味付けでバランスもよく


おいしいグッド!


メンマは、やわらかめ。


ワカメは、やわらかく、スープを飲んで、一休みとして


食べるといいですね。


刻みネギ、ナルトがのっていた。



チャーシュー丼 360円


なりや チャーシュー丼


チャーシューは、刻みではなく、らーめんに入っているものと


同じタイプのチャーシューのようだが、少し厚みがある。


ごはんに、刻みのりがかけてあり、チャーシュー3枚の上には


刻みネギがのっていた。おいしいニコニコ


なんともシンプルなものだが、この値段と中身を考えたら、


安いし、おいしいのでお得感があるのではないでしょうか。



大阪から来た二人、手打ちの縮れ、しかも中太麺をたべたのは、


初めてだったようで、おすすめ出来てよかったです。


では、このへんで。