こんばんは。

 

今日の昼間、 

 

いちご狩りいちご(とちおとめ)のできる

 

「いちごの里」に行った。

 

駐車場は、かなり広いです。

 

住所 : 栃木県小山市大川島408

 

いちご狩りは、完全予約制らしい。

 

と言っても、いちご狩りをしに行ったわけではない。

 

 

 

いちごの里内に隣接したカフェ

 

「アンジェフレーゼ」に入店。

 

営業時間 : 9:00~18:00

 

席数 : 60席

 

定休日 : 年中無休

 

 

主なメニューは、

 

ピザ、パスタ、いちごいちごのケーキケーキ

 

それから別メニューに何種類ものパンケーキの写真が、

 

山盛りのホイップがおいしそうであったが、

 

さすがに昼時だったのでやめておいたにひひ

 

 

帰宅したあとネットで検索してみたら、

 

パンケーキが看板メニューだったらしいビックリマーク

 

その他、平日限定ランチ 11:00~14:00

 

シェフオススメの旬野菜メニュー

 

畑におまかせコース 1,080円

 

・ 前菜

 

・ 本日のメイン

 

・ デザート(コーヒー or 紅茶)

 

+300円でデザートをミニパンケーキに変更できる。

 

平日限定ランチには、心ひかれます。

 

次回来るとしたら平日に、ゆったりとした気分で、

 

ミニパンケーキにして食べてみたいです。

 

 

 

 

注文してたべたのは、

いちごの里産野菜のミックスピッツァ  1,300円

 

いちごの里産野菜のミックスピッツァ

 

具材のうまみバランスと生地のやわらかさがマッチして

 

食感もよく、おいしかったですニコニコ

 

店を出る時には、満席状態でウェイティング待ちであった。

 

 

精算時に、レジの横にサイン色紙が、

 

見たことある名前。

 

元サッカー 日本代表!

 

ゴン中山こと 中山 雅史さんのサインでした。

 

気になってネット検索したら2月上旬に来店

 

「天使のパンケーキ」等を「美味しい!!」と

 

大変喜んでいたらしいです。

 

日本代表も絶賛したパンケーキ、一度食べてみたいグッド!

 

さらに昨年の2014年7月にも来店していたらしいですよ。

 

 

他にいちごの里内に隣接した店が2軒ありました。

 

気になってネット検索してみました。

 

 

1軒は食事のできる「いちご一会」という店名の

 

営業時間 : 11:00~21:00

 

定休日 : 年中無休

 

席数 : テーブル 106席, ソファ 28席

 

ビュッフェ形式(食べ放題形式)のレストラン

 

ランチ 90分 1,730円

 

料理は、イタリアンを中心、デザート、

 

野菜料理も充実しているらしい。

 

 

もう1軒は、「ベリー ベリー マルシェ」という店名の

 

営業時間 : 9:00~18:00

 

定休日 : 年中無休

 

いちご、フルーツを使った洋菓子、

 

ジャム、ワイン、スイーツなどを販売していたらしい。

 

 

 

 

 

帰り際に、ヤギ、ロバ、ヒツジが柵の中で、

 

飼われていた。

 

 

ヤギやぎ座

 

いちごの里 ヤギ

 

エサをくれよと、柵から身を乗りだしやぎ座

 

 

 

ロバ

 

いちごの里 ロバ

 

2頭揃って、そっぽむかれましたガーン

 

 

ヒツジヒツジは、今年が未年もあって超人気物で

 

写真が撮れませんでした。

 

 

 

最後に、ラーメンラーメン大好きな自分ですが、

 

いちごの里の近くに、おすすめのラーメン店が

 

ありますので紹介しときます。

 

店名 : 「手打ちラーメン 丸富」ラーメン

 

住所 : 栃木県小山市大川島391-3

 

営業時間 : 通常 11:00~14:00,17:00~20:00

 

         火曜 11:00~14:00

 

定休日 : 水

 

帰り際の13時ころでしたが行列が出来ていました。

 

この店の店主は、

 

共栄ラーメンで修行された方。

 

住所 : 栃木県下都賀郡岩舟町大字静2229-7

 

昨年末に食べた時の写真を掲載します。

 

しょうゆラーメン

 

丸富 しょうゆラーメン

 

 

餃子は、揚げ餃子のみです。

 

丸富 揚げ餃子


ラーメン好きな方は、ぜひ一度食べてみてください。

 

おいしいですよグッド! ニコニコ

 

 

 

午後には、太陽の日差しも出てきて、いい観光日和

 

でしたね。

 

では、このへんで。