こんばんは。


栃木県小山市にある 「一品香」の流れをひく店との


情報を受け期待しての実食。


店名 : 「手造りラーメン・餃子 香月(かづき)」ラーメン


住所 : 茨城県筑西市二木成1820


営業時間 : 11:30~15:00, 17:00~21:00


定休日 : 火


かなりの混み具合いで数名の行列ができていました。


しょうゆラーメン 680円


香月 しょうゆラーメン


チャーシューは厚みのある大きいのが1枚、ややかため。


麺は、中太の手打ち麺でモチモチ感あり。


スープは、シンプルだけどコクがある。


全体的にバランスのとれた一品で、旨いグッド!


刻みスライスされたネギに、


メンマ太めでゴマの味付けされたのがのっていた。




餃子 3ケ 280円


香月 餃子 3ケ

ジャンボ餃子ですね目


箸でつまむと、ズッシリと重さが伝わってくる。


餡に、ニンニクは使用していないようだ。


大きさを比較するものを写してなかったからわかりにくいが、


普通の餃子の2.5倍くらいはあるであろうビックリマーク


栃木県佐野市の名店 「おぐら屋」より、はるかに大きい!!


餃子の大きさを知らないで5ケを注文すると、


大変なことになりますよガーンあせる



個人的評価は、ラーメン、餃子ともに、おいしく満足できる


おすすめしたい店のひとつです。


情報によると、塩ラーメンもおすすめらしいので、


次回、訪問時は、ぜひ食べてみたいです。


では、このへんで。