こんばんは。


昨日、2月21日(土)は、ハード スケジュールだったため


ブログUPできなかったしょぼん



きのうは、久々の飲み会ビールお酒


場所は、栃木県佐野市大橋町993-19


「居酒家食堂 なるねこ」


営業時間 : 17:30~24:00


定休日 : 火


オープンしたのは、2011年6月7日


なお、休みなどの情報はfacebookで案内されています。


なるねこ 名前の由来


なるねこ 名前の由来


トイレに貼り紙が、ふ~ん。そういう意味なんだ。



ということで本題に戻ります。


集まったメンバーが、話してわかった「ゆかいな仲間」だった。


自分、

自分のいとこ、

会社の同僚K.Y、

会社の同僚M.S、

M.Sの嫁

の5人


18時30分から飲み会スタート時計


全員がそろったのは、19時になったのだが。


自分と、M.Sの嫁は今の会社で以前働いていて、部下であった。


M.Sの嫁と、自分のいとこはテニス仲間のつながり。


自分のいとこと、会社の同僚M.Sは飲み友達。


さらに、なんとビックリビックリマーク


偶然なのか、自分のいとこ と 会社の同僚K.Yは初対面の


はずが、なんと小中学校の同級生だった。


何とも、偶然で、ゆかいで、めでたく、楽しく盛り上がった。


ラーメンサラダを注文


なるねこ ラーメンサラダ 1

ラーメンサラダのズーム


なるねこ ラーメンサラダ 2

注文して食べて思った。


冷やし中華の野菜増しだねにひひ



感謝の焼酎 「泥亀」ボトルで注文


なるねこ 焼酎 麦

麦と芋があったが、麦を注文。


長崎県にある大島酒造㈱でつくっているようだ。


さて、また本題に戻るが、


自分は、いとこと飲み会をしたことが今までなかった。


昨年10月頃に、いとこの家に用事があって行った時に


会うことができたんだ。何回か、いとこの家には母親をつれて


遊びに行っていたのだが、だいたい土曜日に行くことが多く


いとこは土曜日は会社が休みでないので会うことがなかった。


記憶を遡ってみると、いとこが小学校に入る前に会ったきり


だと思う、そうすると38年くらい前になるのかはてなマーク


その時に、ラーメン好きなので、ラーメンの話とかして今度飲みに


でも行こうという話になった。とりあえず電話番号交換したが、


なかなか都合が合わずに4カ月が過ぎて、やっと今回の飲み会


が実現できたんだ。


いやぁーお互い年をとったんだなぁー。


今後も、飲み会などの付き合いは続けていきたい。


ヨロシク、そして、ありがとうビックリマーク


23時15分頃に、飲み会を終えた。


あっという間だったニコニコ


皆さんも、ゆかいな仲間と飲み会でも開いたらいかがですか。


では、このへんで。