こんばんは。


茨城県古河市にある 「めん処 蔵屋」割り箸に行きました。


蕎麦屋だけど、なぜかラーメンがある店なんですo(^-^)o


さすがに蕎麦屋に、餃子はありませんでしたけどね汗


ラーメン 720円


めん処 蔵屋 ラーメン



チャーシュー小 2枚、メンマ、刻みネギがのっていた。


スープは、カツオだしのあっさりながら、ややにごったスープにトロッとした


ややとろみがありました。


麺は、平たくやや幅の広いめんで、スープによくからむめんです。


チャーシューは厚みがあり、脂身がやや多く、口の中で脂身が溶ける感じ


でおいしいグッド!


個人的評価は、旨いビックリマークの一言。


ここまで来る価値は絶対あります合格


ヘタなラーメン屋へ行くより、この店をおすすめします。


さらになんと「そばラーメン」770円もあるんです。


まだ、食べたことはないのですが。


貼り紙には、「黄門様が日本で最初に食した古河の名物」とありました。


次回、訪問した時には一度食べてみたかと・・・。


情報によると、店主は栃木県佐野市にある「森田屋」のファンらしいです。


そう考えるとラーメンの味や麺が、なんとなく似ているように思います。