こんばんは。


栃木県佐野市にある佐野ラーメンラーメンの「一乃胡(いちのえびす)」


昨年 平成26年9月9日にオープン。



しょうゆラーメン 580円



一乃胡 しょうゆラーメン


薄い醤油色で何と言っても見た目は、美しいの一言。


まずは、スープを飲んでの印象は、スッキリしすぎている。


麺は、平打ちのやや縮れ中太めん。


チャーシュー1枚は厚み(5mmくらい)のある脂身の部分が多めで


あまりバランスがよくないように感じた。味付けは薄めで、ややかため。


メンマは、平たくコリコリ感が楽しめる。


刻みネギ、カイワレ大根がのっていた。


個人的評価は、全体的に味にインパクトがないような感じをうけた


でも、ラーメン価格は安いぞ!




餃子 3ケ 260円


一乃胡 餃子3ケ

具材は、野菜中心でニラ多め、皮厚め、餡は細かく刻まれ、やわらかめで


ボリューム感があり、焼き具合もよく味付けはおいしい。


ただジューシー感はなく、少しパサパサ感なのは少し残念。


個人的評価は、ラーメン、餃子のどちらも普通レベルか。


店主は「おぐら屋」が修行先であったとのことで期待していたが現時点では


期待はずれか?。まだオープンして日が浅いので、今後に期待したい。



それからメニューに、「ごまラーメン」 730円 数量限定品があった。


次回、訪問時に一度食べて評価したいと思っている。