こんにちは。


ちょっと変わったラーメンをご紹介します。


普通の担々麺と違います。


たんたんめんなんです。


しょうゆベースの。


場所は、栃木県栃木市にある「ラーメン 大童(だいどう) 城内店」ラーメン


行列のできる店。


注文したのは、たんたんめん 650円と、餃子 5ケ 400円。


担々麺は一般的には、ゴマ肉味噌ピリ辛ラーメンというイメージですが


こちらの、たんたんめんは、ゴマ風味で見た目ほど辛くはなくスープは


まろやか。


担々麺というと、ひき肉ですが、こちらは刻みチャーシュー。


このチャーシューがうまいんですグッド!


麺は、平打ちの中細めん


具材は、刻みチャーシュー、ザーサイ、刻みネギ、青菜、白ゴマ。


ゴマ、しょうゆ、ザーサイ、酸味、ピリ辛ラーメンというオリジナル感が


ありますね。これがまたおいしいんです。ニコニコ


個人的な評価ですが、この値段で、このレベルの味であれば大満足で、


ぜひ、おすすめしたい一品です。


ラーメン 大童 たんたんめん


餃子は、厚手の皮で、1個の大きさが見た目10cmくらいあります。


大きい餃子で、野菜中心の餡で野菜の甘味も感じます。


体にやさしいフレッシュな餃子と言えるでしょうか。


ちなみに、餃子 3ケ 240円です。


餃子5ケ 大堂

餃子の餡は、こんな感じです。おいしかったです。

餃子のアップ 大童