こんばんは。


群馬県邑楽郡にある「佐野らーめん 麺龍(めんたつ)」ラーメンです。


ラーメンは、チャーシューはやわらかい 中2枚、シナチク、


ナルト、刻みネギがのっていた。


スープはあっさり味わい深い、麺は平打ち中太で


かなりのちぢれめん。旨い!


まさに佐野ラーメンの基本(青竹手打ち、ちぢれめん、


スープあっさり、しょうゆ味)を持った店です。


次に餃子ですが、大きく皮はモチモチしており、


具はジューシーではなくパサツキ気味の餡です


無難においしい餃子ではないかと思います。


自分がお店にいる間も、お土産用のギョーザが


飛ぶように売れてましたから。


佐野ラーメンの大ファンとしましては、


群馬県でおいしい佐野ラーメンが食べられるというのは


半信半疑でしたが、ば・か・う・までした!


佐野のヘタな店に入るならココ! 麺龍ではないでしょうか。


まさに群馬なのに佐野ラーメンです!!


情報によると、ここの店主は佐野の大御所 「おぐら屋」出身の


ようです。


でもおぐら屋より旨いかもしれませんヨ。


添付した写真は、ラーメンです。



佐野ラーメン 麺龍



豚バラ肉と肩ロース肉の2種類のチャーシューが


トッピングされたものらしいです。まだ食べてません。

店の貼り紙にハーフ&ハーフという品がありました。