VICTORINOX(ビクトリノックス) デュアル・ナイフシャープナーを買ってみた。 | 一生釣りして暮らしたい

一生釣りして暮らしたい

三浦・湘南エリアを中心に、食べられるものを海・川から取ってきて食べますよぉ。
のんびりしたスタイルが好き。

またまたamazonでポチってしまった。
うふふ、仕事から帰って玄関にamazonの箱があるとワクワクするよね。

完全にAMAZON中毒だな。
今日買ったのは愛用しているビクトリノックスを研ぐシャープナーだよ。

----------------------------------------------
ランキング参加しています。
いつもクリックありがとう。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
----------------------------------------------

刃物を砥石で研ぐのは好きなんだけどさ。
愛用しているアウトライダー君は研ぐのがちょっとめんどくさい。
ツールナイフだから、グリップが特殊で研ぎづらいんだよね。
それに、めちゃめちゃ使用頻度が高いので、出先とかでもちょちょっと研ぎたくなることがある。
そんな時便利な携帯シャープナー君。



一生釣りして暮らしたい-1ぜんたい
こんな感じ。



一生釣りして暮らしたい-2シャープナー
シャープナー部分はこんな感じ。



一生釣りして暮らしたい-3へっど
ヘッドには仕上げ用砥石が付いている。



一生釣りして暮らしたい-4とぐ
こんな感じでシャコシャコと・・・



一生釣りして暮らしたい-5しあげる
仕上げはこの部分で。



うん、すげー簡単。
そして切れ味復活。
こりゃいいや。
切れないナイフほどストレスたまるものはないからなー。
値段も安いし一本持っておいて損はない気がする。
と、自己催眠を掛ける。
そして嫁さんに購入の正当性を強く主張する。

ま、怒られるんだけどね。



一生釣りして暮らしたい-6溝
釣り針研ぐ溝も付いているよ。



え、なに?釣りの記事書けって?
さみーから行ってねーんだよ。
今日は行ってくる予定だから許してよ。
んじゃ、よい週末を。

VICTORINOX(ビクトリノックス) デュアル・ナイフシャープナー 4.3323 【日本正規品】/VICTORINOX(ビクトリノックス)



VICTORINOX(ビクトリノックス) アウトライダーNL 保証書付 0.90 23 【日本.../VICTORINOX(ビクトリノックス)