2011年初釣り!真鶴岬・米神堤防 | 一生釣りして暮らしたい

一生釣りして暮らしたい

三浦・湘南エリアを中心に、食べられるものを海・川から取ってきて食べますよぉ。
のんびりしたスタイルが好き。

初釣りは湾奥ヒイカだ!とか言っておきながら酒飲んでしまったので、初釣りに行くのが2日遅れてしまった。

子供が「海行きたい!」というので、1/10に真鶴まで磯遊びに行ってきたよ。


----------------------------------------------
ランキング参加しています。
最初にポチっとご協力よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
----------------------------------------------


高速を走っていると景色がこんな感じ。


$一生釣りして暮らしたい


やべえ、子連れで海で遊ぶ季節じゃなかったか・・・?

ラジオが最高気温6度とか言ってるし。

北風が寒いとか言ってるし。

箱根は雪で通行止めとか言ってるし。

・・・・まあいっか。



と、言うことで、朝日が昇る頃、真鶴到着。

とりあえず北側のゴロタに行ってみよう。


$一生釣りして暮らしたい


結構いい雰囲気。

石はギッチリ詰めてあるので足場も悪くない。

ということで、長男君とソフトルアーで根魚狙ってみる。


$一生釣りして暮らしたい



しーん。

やっぱチビじゃ無理か。

どれどれ、父ちゃんに貸してみんしゃい。




しーん。



あ、来た。


$一生釣りして暮らしたい


ハリセンボン君。

ま、釣れたってのは嘘で、ぷかぷか浮かんでたのをミノーでひっかけて取ったんだけどね。

なにはともあれ今年の初魚ゲット!www

ま、でもこんなことしててもしょうがないので、移動移動!



車を走らせ、番場浦上の駐車場に入れる。

階段をえっちらほっちら降りて番場浦到着。


$一生釣りして暮らしたい


いいねー、雰囲気あるねー、ガパッとカサゴが飛び出してきそうだねー。

三ツ石方向にランガン。


$一生釣りして暮らしたい


しーん。


$一生釣りして暮らしたい


しーん。


$一生釣りして暮らしたい


しーん。


一生釣りして暮らしたい


しーん。


一生釣りして暮らしたい


しーん。


$一生釣りして暮らしたい

釣れてるカニ?



結局、周りの人を含め、真鶴岬で(ハリセンボン以外の)魚を見ることはなかった。。。orz

本当に釣れてなかったぞ。

メジナ狙いの人が大多数だったが、餌取りも釣れていなかった。

んー、まあそういう日もあるよね。



三ツ石。

今度行ってみよう。


$一生釣りして暮らしたい



帰り道、展望広場に寄ってみる。


$一生釣りして暮らしたい


おおー、眺めいいね~。

で、足元に目を移すと、


$一生釣りして暮らしたい


皆さん寒い中キチ○イですね。。。

どうやって行ったのよ、そこ。。。




飯食って帰路につくも、どうにも満足感が無い。

ふっと右側を見ると米神堤防が!

嫁さん、ちょっと寄っていいですか~?


$一生釣りして暮らしたい


10人位の方が釣りしてる。

釣果はどうですかー?


一生釣りして暮らしたい


一生釣りして暮らしたい


めっちゃ調子いいじゃないですか・・・orz

最初っからこっちにすればよかったカニ。


$一生釣りして暮らしたい


三浦・湘南・真鶴の釣り場ガイド―バッチリ釣れる堤防、サーフ、地磯を徹底網羅! (BIG1シリー.../著者不明





----------------------------------------------

今日の記事がためになった!と思っていただけた方は、ポチっとよろしくお願いします!
そのワンクリックが励みになっちょります。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
----------------------------------------------